2008年 11月 29日

動きすぎ、ぐーにゃぐにゃ

風邪よー。

きのう、「アキタコマチ」の中学の保健室から、風邪で寝てしまっているから早退だと電話があり、迎えに行く。
保険証を「ササニシキ」が持っていて家にないので、保険証なしで内科へ行き、実費を負担する。

今日は朝からつまらない用事で飛び回っていた。
まず、「アキタコマチ」がむちうちで通院していた病院へ。
学校から保険が下りるので書類を書いてもらいに行った。
つづいてその病院の向かいの調剤薬局へ。

クリーニング店へ。

文房具店へ。

きのう、「アキタコマチ」が保険証なしで行った内科へ。
きのう払ったお金を払い戻してもらう。
つづいて調剤薬局へ。

「コシヒカリ」の骨折の通院も終わったので、また保険のための書類を書いてもらいに、整形外科へ。
つづいて調剤薬局へ。

昼ごはんの買い物にスーパーへ、いったん帰宅。

郵便局へ。
友だちのバースデープレゼントなどを送る。

TSUTAYAでDVD返却。

スーパーで晩の買い物。
明日の分のコーヒー豆がないことを思い出し、量り売りの店へ。
コーヒーを煎ってもらう間、ブックオフで立ち読み。

帰宅してすぐ犬の散歩。
このへんでいきなりがたがたと具合が悪くなった。
悪寒がして、地面がぐにゃーっと。

今夜のおかずは、さんまの塩焼き、ぎんなんを煎って、菊のおひたし、トマトとマッシュルームとブロッコリースプラウトのサラダ、キャベツのぬか漬け、ししとうのごま油炒め、これで飲むかうひひっと思っていたのだが、ぐにゃぐにゃになってしまい、なにもできない。

頼みの「アキタコマチ」は寝込んでいる。
でも!
「コシヒカリ」が、全部作ってくれた。
けっこうできるようになってきたのね。ヨカッタ。

PCを開いて、大阪旅行記のつづきと、バリ旅行記の写真のセレクトでもしようと思ったら、画面を見てもぐにゃああっと。
ダメぜんぜん。

でも娘が役立つようになったのでなによりなにより。とてもうれしい。
今日は飲んで寝ちゃう。
復活したらバリバリ書くわ。

by apakaba | 2008-11-29 23:12 | 生活の話題 | Comments(6)
Commented by タカモト at 2008-11-30 12:31 x
忙しそうでなにより。
でも、忙しすぎると(私用で)ロクなことねーわい。
必ず躓くよ、俺。(笑)

まー、母親の忙しい姿を見る子供は嬉しかったり悲しかったり。
(あまり相手にしてもらえないから)
でも、子供が協力してくれるのが・・・やっぱ「正しい日本人家族」だよなぁ。
教育と言うか普段の親を見てると言うか。
いい光景だよ♪
Commented by キョヤジ at 2008-11-30 14:24 x
ビタミンCを大量摂取するんだぁ。
治りっぷりが違うよ。
Commented by のこのこ at 2008-11-30 16:07 x
なんかすごい勢いで動いたのね。雑用ばっかり!すごいな。

お大事に。早く治してね。
Commented by apakaba at 2008-12-01 10:09
風邪から復活だよ。
タカモトさん、ほんと、好きで動いているわけじゃないことでやたら動くとダメですね。
旅行とかデートとか、好きで動いているときにはこれくらいの動き方は普通にこなせるもの。
一箇所ごとに、細かく「イラッ」とくることもあるしさ。
(病院っていろいろとイラつくでしょ)
子供と、「遊ぶ」ことはさすがにもうないけど、「話す」ことはするので、寝てしまっているとそれがないのはつまんないみたい。

キョヤジさん、ビタミンCか。
うん。きっと治ったと思う。
何時間寝たかわからないわ。
どうしてこんなにたくさん眠れるのかしら。

のこのこさん、ありがとう。
お宅の明日香ちゃんも、10年すると上記メニューくらいは作ってくれるようになるのよ!うれしいでしょー!
しかも朝寝てても、「お母さん、お大事に……行ってきまーす」とか置き手紙してくれたりするんだよ!泣けるでしょー!
Commented by sora at 2008-12-05 23:23 x
おー。こんばんは~

大丈夫ですか~?PCも壊れてた?

いざというときは、ちゃんとやってくれるんだね。
涙が出そうだね。

たまに仮病してみれば?なんて・・。そういうの、バレるんでしょうね。

明日はいい天気。
病み上がりでしょうけど、外に出て冬の澄んだ空気でも吸って。
元気になりましょう~。



Commented by apakaba at 2008-12-07 16:45
soraさん、PCはいまだいまひとつです!
私はとっくに元気なんだけど、いろんなソフトをリインストールするのが面倒でなかなか進みません。

私はわりと体が軟弱なので、けっこう家族に迷惑かけてしまうのです。
なので、調子のいいときは意地でもがんばっておかないと、甘えはじめると永遠に甘えてしまうタイプね。おほほ。


<< さらば、ジャストシステム      インド同時テロ、タージマハル・... >>