人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

年の瀬、つぶやく

年の瀬、つぶやく_c0042704_20534790.jpg


灯りの下に、家族が集う。

あなたと離れていても、愛するあなたの幸せを祈っています。


年の瀬、つぶやく_c0042704_2054188.jpg


「アキタコマチ」作。
美術の時間に、「身近にある素材で」というテーマで作ったとか。
素材を持っていくのを忘れて、間に合わせに校庭の石を2個拾って作ったら、区の展覧会に選ばれ、さらに都の展覧会に選ばれたという出世クジラだ。
よほど区展も都展も人材不足と思われる。
出世クジラのように、小さくても人に認められ、選ばれる人間になってくれ。

来年は大学受験生と高校受験生を抱えることになり、ちょっと気を揉むことの増えそうな母です。
来年の目標は年が明けたら書くよ。

by apakaba | 2008-12-31 21:07 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by sora at 2009-01-01 06:29 x
あけましておめでとうございます~。

呑んで喰って・・今頃はまだ寝ているか?
でも野郎陣は起き上がって、お腹すいたと叫び、台所でせっせと、おせちや雑煮を用意しているのでしょうかね。

確かに今年は大変そうですね。精神的にも。費用的にも・・・。

今年もアートや本、音楽、四方山話に付き合ってくださいませ。

では。
よろしくお願いいたします。
Commented by apakaba at 2009-01-01 21:01
soraさん、あけましておめでとう!
早起きなこと。
うちはひとりだけ早起きしたのがいて、早朝撮影に向かっていたようですよ。
私はあいかわらずヘンな夢を見ていました。

今年も遊びましょうね。


<< 元旦の空      いい夢見せてもらったぜ >>