2009年 01月 02日

今年もよろしく犬の正月

c0042704_17182488.jpg


柴にはニッポンの風景が似合うでしょう!
赤い毛並みには赤い鳥居!

1年に一度だけ、5人家族といっしょに長ーい時間の散歩に出られる。
それが犬の正月。
うれしくてたまらない!
初詣をハシゴするんだ。

c0042704_17203233.jpg


神社の裏庭には早咲きの梅が咲いていた。

c0042704_17211235.jpg


べつの神社の境内には、オカメインコの鳥かごが地べたに置いてあった!
鼻をつつかれて痛い!

c0042704_17221394.jpg


でも気になる!

c0042704_17223335.jpg


でも早く帰らないと、だんだん陽が傾いてきた。
ドラマチックな雲と斜めの光を見ながら、帰ろう。
年に一度の、うれしいうれしい散歩。

by apakaba | 2009-01-02 17:25 | 生活の話題 | Comments(4)
Commented by 克林(atsuko) at 2009-01-03 16:16 x
ホントに正しい日本のお正月と正しい日本のわんこの姿です!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by apakaba at 2009-01-03 18:34
atsukoさん、すっごくきれいな犬でしょう!
親バカ承知だけど、ほんとに姿のいい柴ですよね!
でも性格はひどいものなんです。
ニッポンの犬はしつけも大変。
Commented by maryqueen at 2009-01-03 22:53
遅れたけど、明けましておめでとう!
コーシローにも嬉しい正月だったのか。
いつ見ても、彼は、カッコイイね!
いつまでも元気で!! 
んで、マキさんは、もあオシャレに!!♪(= ̄∇ ̄=)
Commented by apakaba at 2009-01-04 16:38
メリーさん、あけましておめでとうございます。
今年も遊びましょう。
犬の散歩って毎日2回行くけど、ほとんどは家族のひとりが行くだけでしょう。
人数が多いとそれだけでうれしくてしょうがないみたい。
興奮しすぎて、きょろきょろ家族の顔を見回して、長時間歩かせてもうんちをし忘れるくらいだから。
私はおしゃれな人になるべく、まずはメリーさんのキレイな爪を見習います!


<< 今年の抱負!      元旦の空 >>