人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

最近、けっこう本気でショックなこと

それは「夫を息子とまちがえられること」です。

夫は私より1歳年上だが、たまに「旦那さんって、年下?」と聞かれることはある。
オモシロクナイが、それくらいならまだ容赦もしよう。
でも、でも、「この前いっしょに歩いていた人……息子さん?」と真顔で聞かれたら、ふつう落ち込むわよね……落ち込むより先に、混乱するわ。
それも一度や二度じゃないのよ。

私があの人を生んだと見えるのデスカ!?
正直に言ってください。
私って、そんなにババーに見えるのデスカ?
どゆことなの、これ?

by apakaba | 2010-06-02 16:50 | 生活の話題 | Comments(22)
Commented by banana at 2010-06-02 17:13 x
笑いました〜、スミマセン! 
Commented by apakaba at 2010-06-02 17:15
ふんぎゃああ。
Commented by キョヤジ at 2010-06-02 17:21 x
うちの母親がも~~~~っと面白いことを言ってた。
ここに書くのは憚られるけどね~。(微笑)
Commented by apakaba at 2010-06-02 17:33
どうせババーだと言うんでしょ。
Commented by キョヤジ at 2010-06-02 17:59 x
うんにゃ、ぜんぜん。
マターク逆のこと。
ま、そのうち。
Commented by apakaba at 2010-06-02 18:23
ああ、息子とカポーだと思われるとか。
それもたまにある。
いったい、なんなんだろうねえ私。
Commented by Amano at 2010-06-02 21:54 x
それは旦那様が異常に若く見えるだけじゃないかな~。

若い人を相手にしているから、それだけ若くみえるのかも?
男としてはあまり若くみられるのも複雑な心境だと思いますが。
Commented by apakaba at 2010-06-02 22:32
でもさあ。
もしも、もしもうちのダンナが異常に若く見えて、30歳に見えたとしても。
じゃあ、私は、25歳でダンナを生んだ55歳!
30歳でダンナを生んだ60歳!とか。
……どう考えても、ヘンでしょ……
Commented by えみぞう at 2010-06-02 22:58 x
うち、すごく年の差カポーなんですが、
前は親子(もちろん私が娘ですよ!)最近夫婦と言われるようになってショック感じてます(相方は若く見られてゴキゲン)
ババくさくなってきたのかしらん(涙)
Commented by apakaba at 2010-06-02 23:07
うむむう。

>最近夫婦と言われるようになってショック

これのどこがショックなのか、私の苦しみに較べたらッ?!
息子ですよ、夫が!アホなーーーーー!
Commented by グッドバランス at 2010-06-02 23:19 x
姉妹みたいな親子は興味深いけど、
親子みたいな姉妹はどうでしょう・・・
マキ様の悩みは切実ですよね・・・
Commented by apakaba at 2010-06-02 23:20
ひゃああ。
真面目に同情されるのは、さらに苦しみ……!!!!!!!!
Commented by えみぞう at 2010-06-03 01:33 x
いやでもね、20歳離れてるんですよ、これが。
フツーに親子やん;
だからもう最近 そんな事言う人の目が悪いんやわ
って思うことにしてますねん(思いっくそ現実逃避)
Commented by apakaba at 2010-06-03 07:30
あらそれは親子ですねえ。
夫婦って、長年いっしょにいると似てくるというから、それで目に見えない、夫婦っぽい絆オーラを発しているのかも。
私の場合、夫婦っぽくなくて母子の絆オーラ?
ああ、混乱が深まる。
Commented by minmei316 at 2010-06-03 09:38
おはようございます

ベリーショート いかがですか

若くなりますよ
Commented by apakaba at 2010-06-03 09:58
はなちゃんみたいなの?
20代のころにやっていましたが……おばさんがやると、なんか痛々しいかも?と敬遠中です。
こうなったら、ババーをまっしぐらで、いいです!
ひらきなおりっ。
Commented by さると at 2010-06-03 13:03 x
あははははは

スミマセン

年齢うんぬんというより旦那と息子が酷似してて見間違えられているのでは
Commented by apakaba at 2010-06-03 15:12
うん。
そうでなければ、いくらなんても説明つかないでしょ。
私って、60歳に見えないよね?
Commented by ぴよ at 2010-06-04 22:26 x
すげーな。
そりゃ旦那が20~22歳位に見えてアナタがヤンママで40歳位に
見えているんだろうと推察。
ちなみに19歳の頃にダーと一緒に居て親子に間違われた事あります。
ダーがお父ちゃんで私が娘ね。
Commented by apakaba at 2010-06-05 08:13
>旦那が20~22歳位に見えてアナタがヤンママで40歳位

おお〜ぅ←クレヨンしんちゃんの声で
ナルホド。新たな推察。
じゃあ旦那が1歳くらいのころに、私が長男を妊娠したんだね。
……(絶望感)

>ダーがお父ちゃんで私が娘ね。

これも無茶すぎるね。
ようするに、他人って基本的になにも見えてないということで、よろしおすか。
こんなアホタレな他人の言葉に、いちいち真剣に悩んでいられないもんね!
Commented by のこのこ at 2010-06-09 22:50 x
あっ!こんなに香ばしいネタを読み逃していたとはっ!
そしてコーシローも今頃見た…。

で、今更コメントいいよね。

そだ。髪の色明るくしてみたら?(笑)
Commented by apakaba at 2010-06-10 10:17
のこのこさん、お忙しいのにネット活動は困難でしょう!
でも前の記事にコメント書いてくれるのはうれしい限りです。
カラーリングは、まー、ないな。
白髪がもっともっと激しくなってきたらだねえ。
(つーか一応、これ、ネタなので!本気でアドバイスされると、むなしいです!)


<< 好きだった人は、変わった?変わ...      読書をガンバローつづき >>