2010年 06月 07日

コーシロー近況

c0042704_1837531.jpg


耳がッ!
耳が、かゆいようッ!!!

c0042704_18374281.jpg


動物病院で診てもらいました。
外耳炎だそうです。

by apakaba | 2010-06-07 18:38 | 生活の話題 | Comments(8)
Commented by メリー at 2010-06-07 22:56 x
ひゃひゃひゃ!! もだえてたんや~!(^◇^)
かわいそーやけど、笑えるな。
垂れ耳は、よく耳垢もたまるし、しょっちゅう掃除しないとダメだけど、
立ってる耳も、外耳炎なるんやねー。
Commented by minmei316 at 2010-06-08 09:34
耳かゆかったんですね かわいそう・・・
こういうとき、犬も言葉がしゃべれたらな~と思います

1枚目の写真、あえて縦にしたんですね
一瞬コーシローさん立っているのかと思いました・・・
Commented by saltyspeedy at 2010-06-08 09:39
あら大変!でもかわいい(笑)。
だっこされてべろだしちゃって。
お大事に。
Commented by グッドバランス at 2010-06-08 10:42 x
私も、ナイスシャッター! 立ってるのか、ジャンプした瞬間をパチリ、と思いました(^^ゞ だっこされた顔が安心しきっているようでかわいいですね。でも犬の牙ってやっぱりすごいね~
Commented by apakaba at 2010-06-09 07:44
犬レス。
メリーさん、もだえる犬ってかわいいよねえ〜。
かわいそうだけど笑っちゃう。
私も、昔マルチーズを飼っていたときは、耳の中の毛を切ったり掃除したりしていたけど、柴はそんなのしたことありませんでした。
病院では、ダニが耳に入って、かゆがっているうちに炎症を起こしたのではとのこと。

minmeiさん、犬が言葉しゃべったら、それはそれでとってもウルサイでしょうね!
「わん!わん!」が全部言葉だったら……と思うと、道を通った野良猫を見ても吠えるので、「オマエ!誰!犬じゃないだろ!こら!入るな!なんでこっち見てるんだよ!来るな!噛むなよ!怖くないぞ!」とか、言ってるんだろうな……

立ってるのは難しいですねえー。
トイプードルは立つのが上手だけど。
Commented by apakaba at 2010-06-09 07:52
犬レスつづき。
ayaさん、ありがとうございます。
点耳薬であっという間にかゆみは引いたみたい。
携帯撮影でうまくない写真だけど、犬は動くのが速いので、「今だ!」というときに撮らないとだめですね。
難しいわ。
病院のほうの写真は、まるでリラックスしているような表情ですが、病院が大ッ嫌いなのですごいパニックで、きゅんきゅん言って暴れて大変だったのです。
怖くて、病院へ向かう道からすでに「帰ろう帰ろう」と。
でもスタッフはすごいなあといつもほとほと感心します。

グッドバランスさん、いやーコドモと動物は撮るのが大変とは昔から言われているけど、ほんとに、うまく撮れれば無敵だけどたいていチャンスを逃す。
おもしろい被写体ですよねえ。
「耳をいじられるのはイヤだけど(治療だとはわかってないから)、薬が入るとかゆみがとれていい感じ〜」という、せめぎ合いの表情ですね。
Commented by Matsui at 2010-06-09 22:01 x
お久しぶりです。
相変わらずかわいい。。。
きれいにお手入れされてる。かわいがられてますね~。
外耳炎は痛かったりはしないんでしょうか?
どっちかっていうと耳たれてる犬の方が耳の病気ってなりやすいですよね。
コーシローちゃん、早く治りますように☆
Commented by apakaba at 2010-06-10 10:14
Matsuiさんごぶさた!
いきなりいなくなったからどうしたものかと思っていました。
ちゃんとネット活動もしているご様子。なにより。

コーシローはなんにも手入れしてないです。
それなのにこんなにきれいなのですよ。
外耳炎は、薬を入れたとたんにまったくかゆくなくなったみたい。
やはり病院で高い薬を出してもらうだけのことはあります。
治療代が高いからなるべく病院には行きたくないけど、あまり掻き過ぎるとハゲになってしまうので、美貌を保つためにはしょうがないです。


<< ウエルカムほつれなおし!      プーパッポンカリーを手に取り >>