2010年 06月 29日

携帯カメラ

c0042704_2045756.jpg


散歩道に出るヘビ。
え、見つからない?さがしてください。
コーシローは草むらにヘビがいるととても怖がります。
川を泳ぐヘビを不思議そうに見ています。

c0042704_2051791.jpg


新宿、「あえん」のカツのランチ。
私は野菜が好きなので、外食でもこれくらい野菜がいっぱいないと、ストレス感じちゃう。
これに野菜たっぷりのおみそ汁と玄米ごはん、デザートとコーヒーもつきます。

携帯電話にカメラなんて余計な機能じゃないかと思っていたけど、いざ機種を新しくして、押すだけでそこそこキレイな写真が撮れちゃうと、なんでも撮りたくなる単純な心理。
やーね。
シンガポールでNikon D70を使って、せっかく「ナルホド、写真っておもしろい。」と思ったのに、そのD70がいかれてしまい、100カットを失い、夫にねだってリコー GXRを買ってもらったのに、私のようなキカイ音痴には機能過積載状態!
そこへ携帯を新しくしちゃったもんだから、携帯撮影ばっかりとなってしまいました。
かわいそうなリコーちゃん。
いつかはちゃんと使いこなすからね!

by apakaba | 2010-06-29 20:13 | 生活の話題 | Comments(4)
Commented by キョヤジ at 2010-06-29 21:21 x
20-300のユニットを買って貰いましょう。
そうすっとワシのCX-2と同じになるから。(笑)
Commented by apakaba at 2010-06-29 21:30
大丈夫大丈夫。
おねだりすれば買ってくれる(はず)
Commented by Matsui at 2010-06-29 22:29 x
あっ、本当だ。ヘビ・・・。
久々に見てちょっと感動です。
大阪も探せばいるのかもですが。
なかなか探す機会もないので・・・(~_~;)
Commented by apakaba at 2010-06-30 08:23
「コシヒカリ」が、死んだヘビを持ち帰ってきたりしてます。
ほんと、カンベンして。
野生動物をやたらと素手で触ってはイケマセンと教えているのだけど。
大阪にはアライグマがいるでしょ!


<< ワールドカップ敗退と、気分転換!      息子たちの高校 >>