2010年 07月 11日

今日、たいへん驚いたこと

最近、けっこう本気でショックなことに書いたとおり、夫を長男とまちがえる人が町内に続出しているのだが。
今日、参院選投票に出かけたとき、娘の幼稚園時代のママ友だちに、5年ぶりくらいに再会した。
5年ぶりに会ったそのママは、
「ミタニさん!この前、うちの前で『コシヒカリ』ちゃんを見かけたんだけど、私すっかりミタニさんだと勘違いして」
と、とんでもないことを言い出す。
「それで“ミタニさーん!”って一生懸命手を振ったのに、まるで気がついてもらえなかったの。あれは『コシヒカリ』ちゃんだったのねえ。ミタニさん若返ったなあって思ってたのよ!」

若返るにも程があるだろう……ネット友だちが、「コシヒカリ」の写真を見て「これ、眞紀さんじゃないの?」と驚いたのち、某所に

ミタニ家・家族構成
父:タケシ
母:マキさん
長男:タケシの高速移動による残像
次男:オリジナル
長女:マキさんの高速移動による残像

よって、実際のミタニ家は「タケシ、マキさん、アキタコマチ」の3人であろうと推察


と書いていたが、冗談抜きでそんな調子になってきたわよ!

by apakaba | 2010-07-11 22:43 | 生活の話題 | Comments(4)
Commented by キョヤジ at 2010-07-11 23:07 x
コシヒカリさんの鼻や口元はマキコピーだものなぁ。
ま、親子だから不思議ではないのだけど・・・。
Commented by apakaba at 2010-07-11 23:12
うーん、でもタケシコピーでもあるのよ。
義母なんか「タケシの小さいときにそっくり!」と驚いているもの。
……夫婦がコピーってコトデスカ
Commented by ぴよ at 2010-07-13 23:33 x
ビクーリした。
コレはまさかのアタクシの発言・・・!!

だがしかし、あながち間違いでもないだろうと(笑)
Commented by apakaba at 2010-07-14 17:03
ぴよさん、そうです以前のアナタさまの発言をコピペしました。
だってあまりにもぴったりの状況に、なってしまったから。わが家。


<< ワールドカップ総括(庶民レベル)      東京都写真美術館から >>