あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

2ヶ月早いプレゼント

c0042704_224689.jpg


c0042704_22464150.jpg


c0042704_22471058.jpg


c0042704_2247377.jpg


どの角度から見てもいい男だねえ。

「コシヒカリ」が、
「おかーさん!おかーさんにぴったりの誕生日プレゼントがあるの!……でも、誕生日までまだだいぶあるし……見たい?おかーさん見たい?でも、見ちゃったら誕生日のときにあげるものがないし……ああどうしよう!」
と言う。
私の誕生日は9月なのだけど、そこまで言うなら「見たい」と言うしかないので、素直に「見たい。」と言ってみる。

コンビニのくじ引きで当てたという。
D賞が、「名画を頂き!」、E賞が「ボールペン(直立しているルパンはボールペンになっている)」。
ちなみにドル札のようなメモ用紙は五右ヱ門の顔だ。
「おかーさんはルパンが好きだから。一番最初のシリーズが、好きだから。」
と、ツボを心得ている「コシヒカリ」。
これで赤い背広だったりしたら感激も減るだろうが、最初のシリーズが大好きなので、とてもうれしい。
「わー手に毛が生えてる。」
「そうだよ、この人は毛深いんだ。いつも縞の靴下を履いていて、足首もすっごく細くて、少し出ているスネにもぎっちりスネ毛が生えているんだ。」
「へええ。おかーさんって、なんでそんなことまで知ってるの……」
思わずうんちくを垂れる。

誕生日までまだまだあるけど、だいぶうれしい。
明日は当の「コシヒカリ」の誕生日なので、リクエストどおりに手巻き寿司と、フルーツがいっぱい載ったケーキだ。

by apakaba | 2010-07-21 23:00 | 子供 | Comments(4)
Commented by タカモト at 2010-07-22 07:56 x
へー。
かっこいいなぁ。

そそ。
やっぱルパンは最初のシリーズでしょ。
ちょっとエロチックでハードボイルドな演出が最高!

どこのコンビニなんだろう。。。。
Commented by apakaba at 2010-07-22 08:10
サークルKサンクスじゃないかな。
五右ヱ門がルパンの乗ったクルマ(黄色いSSK)を斬っているブックエンド「五右ヱ門真っ二つ!」も、ほしい〜〜〜!
誰かくじ当ててーーー!!!
Commented by さると at 2010-07-22 14:24 x
コシヒカリちゃん、可愛いな~(*^^*)

おかあさんはすっかりルパンに心奪われてしまってるではないか!笑
Commented by apakaba at 2010-07-22 15:24
やっぱり女の子は家族の記念日が好きですね。
長じると、ボーイフレンドとの記念日好きな女子になっていくのだろうか?

今日は「コシヒカリ」の誕生日なので、ちゃんと魚屋に連れて行って好きなネタを仕入れました!


<< またブラジャーの悩ましい季節が...      マン・レイ展——アーティストは... >>