人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

体重ガタ落ち

9月2日、ベスト体重?を書いてから、一度も体重計に乗っていなかった。
3週間経って「そろそろ、元の体に戻ったかも」と思って測ってみたら、ああ、未体験ゾーン(詳しくは「ベスト体重?」参照)の3キロ減のままだった。

今日、朝はなんともなかったのに、冷えたせいだと思うが、午後になってから突然、胃に激痛が走る。
何時間か我慢していたが、食中毒のときの初動の遅れを反省し、痛みを我慢し過ぎるのはよくないと思って、日曜でも診療している病院をさがす。
行きたくない行きたくないと思いながらさがしているうちに、どうにか我慢できる程度に治まってきたので、結局行かずじまいにしちゃった。
休日診療って、できる限り行きたくないもんね。

そして体重が、未体験ゾーンのその先、4キロ減へ!!
もともとあまり痩せていないから、4キロ減ったといっても人には「どこが?」と思われるかもしれないけれど、これにはショックだ。
手を下に向けていると、指輪が落っこちる。
白髪激増。
あばらが体の前にも後ろにも。

もう食中毒が直接的に関わっているのではないはずだが、短期間でがたがたと痩せたから、抵抗力が弱っていて、ちょっとしたことで胃や腸がまた不調になってしまうのだろう。
家族にも迷惑をかけっぱなしだし、本当に痩せりゃいいってもんじゃないわ。
健康が第一だわ。

by apakaba | 2010-09-26 21:58 | 健康・病気 | Comments(7)
Commented by タカモト at 2010-09-27 08:22 x
あらら。
大変ですねぇ。
俺も人のこと言えないけど早めに医者に行ったほうが。。。
4kgかぁ・・・・
健康で4kg減ならいいけど病気での4kgは痩せたと言うよりやつれた感ですなぁ。
俺の4kgならそー変らんけど(まーほっといてくださいな)ミタニさんの4kgだとそーとうだと思う。
まーあばらまでは見れないけど。(笑)

お大事に。
Commented by apakaba at 2010-09-27 09:10
ありがとうございます。というより、なんかすみません。
皆さん、もう私に「お大事に」と言い飽きてるよね!
胸元のあばらも背中のあばらも、恐怖だよねえー。
これじゃ泳ぎに行くのも情けないわ。
Commented by えみぞう at 2010-09-27 19:52 x
胃に激痛・・・
食欲不振で、胃粘膜が弱くなっているのかなあ
ご無理なさりませぬよう・・・
Commented by apakaba at 2010-09-27 22:16
ありがとうございます。というより、なんかすみません。
今日、また同じ病院に行きました。
大学病院で検査というコトになりました。あーあ。
ただ胃腸が疲れているというだけだと思うのだけど。
Commented at 2010-09-28 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよ at 2010-09-28 19:51 x
私の体重を分けてあげたい!(切実)
まあ、冗談言ってる場合じゃーないわね。
体調崩して体重落ちるのって全部筋肉が落ちてる状態だから
マジでシャレにならないもんなぁ。
落ちた筋肉をとり戻すのはとっても大変だから(薄涙)

毎日ヨーグルト食べるといいわよ。
うちのダーは胃腸激弱だったけど、毎日朝夕欠かさずヨーグルトを
食べるようになって、全然下痢しなくなったって!

何はともあれ、お大事にね。早く良くなりますよーに!!
Commented by apakaba at 2010-09-29 18:13
体重ガタ落ちレス。
カギコメさま、どうもありがとうございます。
大学病院での検査の様子を書きました。生々し過ぎますが。
体を冷やすのは万病のもとですね、とくに女性にとっては!
ファッションよりなにより、体の各部分を温めるようにしないといけませんね。
高野山で買ってきた吉野葛があるので、それをちょっとずつ使っています。
おかゆの仕上げにくずあんをかけるのもおいしいと聞きました!
直島、明日には再開できると思います。

ぴよさん、いや本当に、病気で体重が落ちるほどみっともない痩せ方はありませんね。
始めのうちは、「夏太り気味だったから、ちょうどいいや〜」なんて思っていたけど、顔も不細工になるし、ぜんぜんキレイになりません。
とりあえず犬の散歩を長めにするくらいから始めてます。
ヨーグルトはずいぶん食べてないなー。
下痢のときは乳製品はだめだからずっと避けていたけど、もう大丈夫だからそろそろ食べ始めますわ。
どうもありがとう。


<< 大学病院での検査      歌舞伎の観客のマナーの問題 >>