あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

「男に馬乗りにされる」

兄「アキタコマチ」にいわせると、小学校2年生に進級した「コシヒカリ」は、“男にモテモテ”だそうだ。
私は娘が男にモテモテ状態でいる現場を見たことがないので、「ほんとなのー?」とか言っていた。

さっき「コシヒカリ」が言うには、
「あのねーわたしねー、男ふたりにはさみうちにされておいかけられたりすることがある。でもにげ足がはやいからにげちゃう。」
「へえ、そうなのー。追いかけてくる男の子ってだれ。」
「○○君と○○君と○○君と、あと○○君も。」
「えーっそんなにいっぱい。その子たちは、『コシヒカリ』を追いかけ回してなにをしたいんだろう?」
「わかんない。でもおいかけてくるの。でもたまにつかまっちゃう。」
「つかまったら、なにをされるの!?」
「うーん。あのねきょうしつのゆかがすべるでしょう。それで足がすべって、こう(四つんばいに)なっちゃったら、男の子が」
「男の子が!?」
「ここ(腰)にのっかってくる」
「なんだってええ〜〜ッ」
「それで“おんまさんぱかぱか”とか言う。それだけ。」
「……ふうん、じゃあ男の子たちはただ『コシヒカリ』にかまいたくてくっつきたいだけなのね。」
「よくわかんない。」

あのくらいの年ごろの男子って、どれくらいまで女子を異性として意識しているのか……知りたい、いややっぱり知りたくない。

by apakaba | 2005-04-18 21:40 | 子供 | Comments(7)
Commented by 紫陽花。 at 2005-04-19 08:32 x
ムムム、恐るべき小2。確かにあの妖しい美しさはこれからがなお怖いでしょう。美しい少女という経験がないのですが、友人の娘さんで、そう前にも話ましたが、眞紀さんに似ているのですが、その娘さんも素晴らしい美少女です。特に彼女の場合は父方に15%ほど北欧の血が入っています。「学校でモテモテじゃないの?」と聞きましたら、控えめな彼女、「外出するのが嫌な時もあるらしい。。」と。注目されてしまうからでしょうね。うーん、美しくてもなかなか生きづらそうですね。
本題から微妙にそれましたが。
Commented by 三谷眞紀 at 2005-04-19 09:56 x
あやしくはないでしょう。
あの子はとにかく不良娘なので、しっかり育てないといけません。
美貌は十人並みだと思うんですが、人をなめているところがあるので、男でうまくのし上がれるとか、そんなに世の中甘くないんだということをたたきこまないと、ろくでもない女になっていきそうで恐怖です。
やっぱり、美貌もだいじだけど人間は実直さがないとね。
むなしい人生になりますよ(こちらも本題からずれました)。

それよりそんなに女の子を追い回す男子たちって。
そうまでして追いかけて、なにをしたいんだろう。
Commented by 紫陽花。 at 2005-04-19 10:50 x
「あやしい」と最初に言ったのは京都のwaka王子くんです。

それよりそんなに女の子を追い回す男子たちって。そうまでして追いかけて、なにをしたいんだろう>って、何を眞紀さんいまさら、うぶな娘のようなことをおっしゃって・・。男性陣はコメントしにくいのではないでしょうか。ん?私が考えすぎ?
Commented by safety-life at 2005-04-19 18:13
危険な遊びですね・・・。プロレスごっこならまだしも、馬乗り・・・。
お嬢様、お気をつけ遊ばせ・・・。
私は小さい頃兄貴に習ったプロレス技を男の子にかけてました。えへ。
さすがに、キャメルクラッチして泣かせたら先生に怒られました・・・。
コシヒカリちゃんは、女の子らしくね♪うきゃきゃ。
Commented by K国 at 2005-04-19 18:57 x
無理です我が家も子供は男男女の三人ですが一番下の女の子は
何時も兄貴とケンカしてるので同級生などへとも思ってませんでした
男を引き連れて遊んでました、挙句に女の子は難しいなどと
ほざいてました、きっとその線です
オリンピックの女子柔道金メダリストは兄貴がいます
Commented by カルロス at 2005-04-20 00:27 x
>それよりそんなに女の子を追い回す男子たちって。
>そうまでして追いかけて、なにをしたいんだろう。

スカートめくりとかしている少年と同じなんじゃないだろうか・・・
Commented by 三谷眞紀 at 2005-04-20 08:48 x
皆さん「コシヒカリ」の未来について考察ありがとうございます。
ていうか、かなり将来暗いじゃないか〜。
K国さんの経験に基づく「無理です」発言、えらく信憑性があってますます……でもそんなお嬢さんも、プロレスの技かけてたsafety-lifeさんも、お年頃になればきっと。それなりに女らしく。なっていったのでしょう(そうだと言ってくれ)。

カルロスさん>
あなたはどんな坊ちゃんだったの


<< アクセサリーは、大ぶりを重ねづ...      “鼻の下” >>