人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

編み物再開の日

なんとなーく、更新が滞りがちな10月。そのわけは……
また、編み物を始めてしまったからです!

去年の11月、女同士を毛糸でつなぐ夢、というより野望に書いたとおり、久方ぶりに編み物を再開し、翌年1月にマフラー&ケープが、できた!というハコビに、なったわけです。

今年はフード付きのセーター(今はニットというらしいがセーターですよね)を始めてみました。
早く仕上げたいわ〜。

by apakaba | 2010-10-20 22:08 | ファッション | Comments(4)
Commented by kaneniwa at 2010-10-20 23:02
毛糸アートの続きのようになりますが、
ケイト・アンデルセン という名前を考えたことがあります。
(世界にはすでに実在している名前でしょうが)

眞紀さんがケイト・アンデルセンだ。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2010-10-20 23:25
イエーイ!
Commented by minmei316 at 2010-10-21 17:59
フード付きセーター(断固としてセーターです)は
どなたかにプレゼントですか?それともご自分の?
できたらアップしてください 楽しみ
Commented by apakaba at 2010-10-21 20:44
minmeiさん、「ニット」というのがさっぱり意味がわかりませんよね。
「デニム」とかも。
それをいったらテーブルクロスは「ブロード」とでも?
夏の子供パジャマは「サッカー」とでも呼ぶんでしょうか!

私は若いころにさんざん男性諸氏に「ニット」のプレゼントをして、自分用に編んだことがありませんでした。
昨年から長年のブランクを経て編み物熱が再燃したのだけど、これからはすべて自分用でいきます!
過去の彼たちはすべて練習台というわけです!(なにごとにも練習は必要だ。)
言われなくてもできあがったら自慢たらたらでアップしますね!


<< 羽田空港 新国際ターミナル開業!      オクトーバーフェストの日、故郷... >>