あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

クリスマスディナー、いえーい

c0042704_2284898.jpg


特大サイズのトリを買ったらさすがに多かったねえ。

c0042704_22104846.jpg


おこぼれにありつけるかもしれない!と期待するコーシロー。
そうはいきません。

年が明けたら、元旦の夜から子供たちを置いて夫婦で旅行に行ってしまうから、「コシヒカリ」が「じゃあ、百人一首はいつやるの?」と心配する。
「今日やろう」ということになって、「コシヒカリ」が焼いたガトー・ショコラを食べたらすぐに、百人一首を5人でやり、お正月気分。
クリスマスと正月が一緒くただわ。

神様、今年も全員でクリスマスディナーを食べることができてありがとうございます。

by apakaba | 2010-12-25 22:21 | 生活の話題 | Comments(4)
Commented by ogawa at 2010-12-25 23:40 x
私のウチも、昨晩は娘がケーキを作ってくれました。
これを食べつつ、今年も家族そろって年を越せることに感謝しました。

眞紀さんにとっても、良い一晩だったようで、ないよりです。
Commented by apakaba at 2010-12-26 11:17
ogawaさんメリークリスマス。
きっと、ogawaさんのおうちでは、「サンタサンタ」と大騒ぎだったのはほんの一瞬だったのでしょうね。
うちはのべ十数年、そんな騒動をやってきましたが、とうとう世代交代(あとは孫へ)って感じ。

でも子供がケーキを焼いてくれるのはうれしいわね〜〜〜〜〜〜。
もう私は完全に、お菓子作りは娘に譲りました。
Commented by グッドバランス at 2010-12-30 01:36 x
小生宅では、甥っ子(妹の息子)が誕生日が12月24日という漫画のような本当の話なので、誕生日会と一緒に祝っています。未来の子供たちがハレとケの世界をどんなふうに構造化していくのか、興味津々です。なぜならば、最近のCMなどを見ていれば、毎日がお祭り。これじゃ、親御さんもたまったもんじゃないもんなぁ…
Commented by apakaba at 2010-12-31 15:15
クリスマスレス。
私のネット友人でも、クリスマスイブが誕生日の人がいて、やはり一緒くたにされているのが非常に不満だとか。
元日に誕生日という人もいますよね。
私はフツーの日でよかったな。


<< 帰省、気鬱      神に感謝します >>