あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

人生初パーマ

「アキタコマチ」がパーマをかけてきた。
イマドキの若者風で、いい感じ。
子供3人の中で、パーマは次男がトップだ。

私は自分が不真面目な若者だったので、高校生でパーマをかけることについては、なにも意見はない(言う資格もない)。
しかし、夫は!!

「おかえり。今日『アキタコマチ』がパーマかけたよ。」
「なんだとう!?馬鹿野郎ふざけやがって!なに考えてやがるんだあいつは!」
なぜか、激怒……

「高校生が早えんだよ生意気なことしやがって!」
「そうかなあ?」
「その、パーマ代は誰が払うんだ!」
「私かなあ……」
「ふざけんなよパーマ代くらい自分で払わせろ!調子に乗ってんじゃねえッ!」
あくまで厳しいお父さん。

こういうことって、結局育ち次第なのよね。
私も高校生でパーマかけてたしなー。
でも、いざ「アキタコマチ」の今風のアタマを見たら、無反応のままだった。
さっきまでの剣幕はなんだったのでしょうか。
(実際に見たら、自然だったから怒るのをやめたらしい。)

by apakaba | 2010-12-28 22:12 | 子供 | Comments(5)
Commented by ogawa at 2010-12-28 22:29 x
あきたこまち君のパーマですか。
1月7日に、その髪型で会えることを楽しみにしています。
Commented by タカモト at 2010-12-29 00:11 x
俺は天パーなんで年中パー系だけど。
基本、嫌ですね。
だからロン毛も嫌だしぃ。

大昔。
「すみません(別にすみませんな状況ぢゃねーけど)
カーリーヘアーお願いします。」
まーアフロとも言うけど。
工藤ちゃんだよ。
あの松田優作の探偵物語だよなぁ。

想像してください♪
俺があの頭ですぜ・・・・・・
笑うしかねーだろ。

おっと、本題だね。
まー男子、1度は通る髪型だろ。(1行で完了しま)
Commented by apakaba at 2010-12-29 16:27
ogawaさん、奥様から朝っぱらから息子に「写メ送って!」とメールが来てたみたいですが……あのーまだ寝ている時間だったので。
ogawaさんは天パだから、わざわざお金を払って髪を曲げたい人の気持ちがわからない系かも!

タカモトさん、おおタカモトさんも天パ系でしたねえ。
工藤ちゃんも、初めて見た瞬間には「カッコいい!」とは思わなかった。
見ているうちにだんだんと「カッコいい」と思い始めてきたって感じだな。
やっぱり、印象変わるもんね。髪形って。
Commented by グッドバランス at 2010-12-30 01:20 x
私なんか、直毛だから、寝癖直しが大変です。
というか、一度はいろんな髪型を体験するのも良いですよね。グローバル化の具体策は、習うより慣れろじゃないかと思います。
私の地元神戸は、公立中学は丸刈り。それが嫌だから私立に行くというのも少なからずあったようです。
Commented by apakaba at 2010-12-31 15:11
パーマレス。
グッドバランスさん、私も直毛だけど寝癖はないですねえー。
むしろ、寝癖直しって天パの人のほうが大変というイメージがあったな。
一昔前までは、野球部は問答無用のスポーツ刈りで、それがイヤで野球部に入部しない男子というのもいたな。


<< おせち、作りません!      帰省、気鬱 >>