あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

こんな日

レス放置気味ですみません。
ここのところ腹具合が思わしくなく。

今日は「アキタコマチ」が都立入試の日で休みだったので、息子二人連れて吉祥寺へ。
「ササニシキ」が合格したから、ステーキをごちそうしてやると言っていたがランチタイムが終了してしまって、ハモニカで洋食バイキング。
でもウマカッタ。
でも腹が下る。
さがるんじゃなくてくだる。
1年生の漢字の学習で、「『が』がつくと、『さがる』と読むよ。『が』がないと、『くだる』と読むよ」と日々教えています。

それからヨドバシに行ったり服を買わされたりいろいろ。
デカイ息子たちを連れて歩くのはヘンな感じだ。
二人に見下ろされる。
みくだされるんじゃなくてみおろされるんだよ。くどいか。
彼らよりさらにデカイ夫と歩くよりも、子供なのにという気持ちがあるせいか、違和感が強い。

by apakaba | 2011-02-23 22:32 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 「アキタコマチ」の睡眠説      大学・子供・親の心情について、... >>