あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

「ササニシキ」の春休み

大学入試が終わって3月いっぱい何もやることがない「ササニシキ」は、とりあえず毎日ごはんのしたくを手伝っている。
遅ればせながらサンデルを読んで、居眠りして、DVDを観ながらスナック菓子をぼりぼり。

そのうちに、無事合格を知った高校時代の友だちから、じゃんじゃん誘いが入るようになってきた。

週末から夜行バスでスキーに行って、帰ってきたら翌朝からこんどはスノボに行って、月末には北京旅行に行くんだって。

始まったねえ〜。
大学生はこうでないとな。

by apakaba | 2011-03-07 22:45 | 子供 | Comments(7)
Commented by kaneniwa at 2011-03-08 06:18
先週、息子を連れて春スキーに行きましたが
何らかの試験に合格をすることができて
スキーをしている人は見ていて分かる気がします。
上級者も初級者も、滑り方に開放感があります。

それから、『試験には出ない本』 というものを
思いっきり読めるのもいいですね。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2011-03-08 06:58
合格滑りか〜滑ってはいけないというシバリから文字通り解放されているんですね。
スキーはだいぶ鍛えたのだけどスノボは初めてなので、この期に及んで骨折・肉離れ・アキレス腱を傷めるなど決してないように、少し運動をしろと言っています。

サンデルはテレビ放映をずっと録画して見ていたみたい。
ゆうべ、「コシヒカリ」相手に「暴走するトロッコに5人の人が乗っているとして……」とかなんとかやっていました。
「オレはサンデルを中学の道徳の授業にすればいいのにと思う」とか。
Commented by タカモト at 2011-03-08 20:59 x
そっかぁ。
旅人誕生かぁ。
ん、ペキーンに行くの?
あはは・・・・俺的には合わなかった都市だわ。
どっちかと言えば上海。
あーでも万里の長城に行くんだろね。
観光列車とも生活列車ともどちらとも言える列車は面白いと。
Commented by apakaba at 2011-03-08 22:34
安いツアーだろうから、現地滞在時間がやたら短いっぽい。
まあ友だち同士というのは気が弛みがちだからね。
最初はいいんじゃないかな。
Commented by apakaba at 2011-03-09 10:20
北京じゃなくなって、香港に変更だって!
Commented by ogawa at 2011-03-09 22:16 x
友人達と香港ですか・・・楽しそうだなぁ。
あそこは、ストレスがかからない都市だから友達と行くには楽で良いですね。
4月になればバタバタするから、贅沢な時間の使い方ができるのは今のうちだしね。
Commented by apakaba at 2011-03-09 22:20
親知らずを抜くという仕事が残っているのだけど、私はてっきり2本抜くと思っていたらとりあえずこの春休みは1本でいいらしい(まさに親知らず)。
抜歯後一週間で旅行です!
チャレンジャーすぎるだろう。
マカオに渡って、カジノとドッグレース。
元手はどうする。
友だちはお坊ちゃんぞろいなので、そんな賭事にまともにつきあっていたら破産ですわ。
まーそこらへんはなんだかんだいってもちゃんとしてるけどね。


<< 結婚20周年旅行これでどうだバ...      結婚20周年旅行これでどうだバ... >>