人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

行ってきます

明日からしばらく旅に出ます。
さがさないでください。
「こんなときに!」の非難カモーン。

ついでに言っとくけど非難と避難をまちがえて書いている人、恥ずかしいわよ。

うちの家族の胆の据わりっぷりはほんとにすごいな。

by apakaba | 2011-03-15 23:04 | 旅行の話 | Comments(5)
Commented by のこのこ at 2011-03-15 23:32 x
とはいえこちらでは地震です。
動くのはいいと思うけど家族と離れてると何かあったとき凹みますよ。
なるべく家族と離れないようにね。
Commented by kaneniwa at 2011-03-15 23:52
非難GOGO! 
眞紀さん家族らしい、いい発想だと私は思います。

私は明日からの停電ライフを味わいます。
別にこの日を待っていたり、楽しみにしていた
わけなんかじゃ、もちろんありませんが
薪ストーブ、ダッチオーブン料理、
ランタンコレクション、
アコーステックギター、息子の懐中電灯コレクション、
たっぷりある蝋燭、家族やご近所との語り合い。

火事には気をつけ、イベント化までにはしませんが、
「原発なんか要らないな」 と言える明るく楽しい
生活をします

BYマーヒー
Commented by ogawa at 2011-03-16 23:46 x
今は被災した現地では、救出、医療などの専門の人が必要とされています。
また原発も危ない状態ではありますが、東京に直接汚染をする状況でもありません。

ほんとにボランティアの人達の力が必要となるのは1ヶ月~2ヶ月後からです。
これは阪神淡路大震災の被災者としての経験です。

だから、今は予定を変えずに旅をしてください。
いいじゃないですか。
良い旅を!
Commented by ぴよ at 2011-03-17 13:59 x
うおー!どこ行きやがったーーーー!
ちくしょー羨ましいぜー!

アタクシ、この三連休で長野にスキーに行く予定でいたんですが
先程予約したホテルから電話が掛かって来て
「地震と津波の影響でホテル一時閉めます。ごめんなさい」
・・・地震はまだ判る。長野のお前らに津波は関係ねーだろ!^^;
うがーーーー。ココに来て三連休の予定に穴が開いたわ(涙
Commented by apakaba at 2011-03-25 12:24
帰宅してます。
みなさま>なかなか、心境としては複雑でしたねー。
楽しいんだけど、ずっと気がかり。
でもホテルなどのすべての予約をキャンセルして家にずっといなければならないほどの被害は、東京には来てない。となったら、キャンセル料ももったいないし、行く……よね。うん。
でも帰ってきても、なんとなく「すみません」というムード……困ったなあ。


<< 旅行から帰って、旅の話あれこれ      非被災者のPTSDはダメだよ >>