人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 08日

弱い

やっぱり震災鬱かなー。
毎日、なにかしら涙を流すんだよ。
感動したり、かなしくなって。
これはトシのせいで涙もろくなるというカテゴリに、果たして片付けていいものでしょうか?

あと、ものすごい無力感ね。
3.11後、一冊の本も読んでいないです。
おもしろそうな本が家にはどっさり転がっているのに。
その分の時間、手書きの香港マカオ旅行記だけはせっせと書いてる。
これだけが唯一の手慰みなの。

読書家の夫も、震災後、しばらくは本を読む気力が湧いてこなくて、ぼけっとネットのニュースを追っていたみたいだけど、最近は読書に没頭している。
せっかく大学生になれた長男「ササニシキ」は、入学式が5月に延期され、授業もまだ始まらない。
彼はサンデルの講義を録画したビデオを毎日見ていて、自分なりに“これからの世の中、何が正義か”を考えようとしているみたい。
ふたりとも前向きだなー。
感心しちゃうなー。

人からの、なにげない言葉がいちいち気に障るし。
3月15日、原発の動きが心配だと言ったらある人に「twitterに振り回されてるな」と言われて、かちんときた。
その後、買い占めが起きたとき、「阪神のときは買い占めなんて起きなかったのに、東京の人っていったいなんなんだ」みたいに言われたときも、かなりむかっとした。
しかもけっこう根に持ってしまうの。
性格が、つねに生理前みたいになってるじゃないか!

弱いわーーーーーーーーーー

東京、ほんとに暗い。
旅好きな方、東京にお越しください。
今ならかなり異国情緒を感じることができます。
いろんなお店の暗さや電車内の暗さや、地下鉄の入り口への暗さ、夜の街の暗さ(そしてモノがまだまだ不足している小規模スーパーの棚)は、まるでどこかの遠い国みたい。

少し逃げる。
週末は旅に出ることにした(またなのか!)。
お金を使わなくちゃ……国内でだよー。

by apakaba | 2011-04-08 11:08 | ニュース・評論 | Comments(2)
Commented by agsmatters05 at 2011-04-10 01:50
いいよ、いいよ。また旅の話が聞かしてもらえるんだもの。どんどん旅に行ってきておくれ・・・なあんて思ってしまいました。^-^

なあんて言われなくたって、どんどん出かけていくのがapakabaさんでしたっけ。少しは分かってきたdekobokoでしょう。^-^
Commented by apakaba at 2011-04-11 08:24
dekobokoミチさま、あたたかいお言葉ありがとうございます。
遊びに行って、早く帰ってきて、せっかく投票に行ったのに、投票結果を見てかな〜りつらくなっている都民の一人です。
気分を変えて、明るい話題を書こう!


<< 都知事、4選おめでとうございます      入学式感涙中 >>