2011年 04月 12日

こんな夢

ここのところ、床に空豆が、ぽつん、ぽつんと落ちていることがある。
空豆を買ってきていないのに、どうして落ちているんだろう?
とても不思議だった。

足の裏がむずむずとかゆい。
あぐらをかいて、裸足になって足の裏をさわってみる。
いつもの自分の足の裏よりも、じめっとしている。
そしてぼこぼこしていることにも気づく。
皮が浮いて、むけそうになっている。

右足の皮を思いきってむいてみたら、空豆が一つ、ぽろっとこぼれてきた。
右よりさらにぼこぼこしている左足の皮もむくと、空豆がみっつよっつ、ばらばらと落ちた。

知らないうちに、足から空豆を生んでいたのか。
足の裏がかゆくてたまらず、こんどは遠慮なしにバリバリ掻く。

by apakaba | 2011-04-12 14:49 | 生活の話題 | Comments(6)
Commented by minmei316 at 2011-04-12 17:37
わー、なんだかちょっとシュールなんですけど・・・

そういえば以前(3月6日)、予知夢というタイトルで記事を載せたんですが、覚えてますか?「ドロドロで大量の真っ赤な血」の夢をみた。と。そして次の日娘がめでたく初潮を迎えた。といったような内容だったはずですが、実は少しだけ訂正があります。本当は「ドロドロのどす黒い血のような大量の、波」だったのです・・・これって・・・どうなんでしょう・・・確かに過去にも何度か予知無は見ていて、どれも良い夢ではなかったのです・・・
Commented by apakaba at 2011-04-12 18:25
なんと、それはまちがいなく予知夢ですね。
すごく漠然としていてしかも無責任な印象での発言なんだけど、minmeiさんには「ふつうの人にはない才能の煌めき」があるように思っていました。
だから、お会いしたことがなくてもブログを一度見たらすぐに引き込まれたのです。
なんか“巫女っぽい”っていうの?
うまく表せませんが!
その、ふつうの人が持っていない部分のひとつが、予知夢を見る能力なんだと思う。

そういう力って、持っている人は持っているし、持っていない人は持っていないというだけのことで、「非科学的」とか「じゃあこの力をなにかに役立てて」とか、考える必要もないものだと私は思ってます。
人より足が速いとか、背が高いとかと同じ個性なんじゃないかなと。
やはり虫が知らせるというのはあるのでしょうね。
(と、なんでも信じる私)
Commented by メリー at 2011-04-12 19:07 x
いやーーー、、 なんかグロいんですけどぉー。。。
そら豆見たら、湿った足の裏を思い出しそうやん(;´д`)
Commented by banana at 2011-04-12 20:04 x
それは吉夢です(きっぱり)! 
Commented by kaneniwa at 2011-04-12 20:57
ご足労で足にマメができるという
ことではないでしょうか

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2011-04-12 22:02
空豆レス。

メリーさん、気持ち悪いでしょう!
私も、自分で書いてて足の裏がかゆくなってきちゃうの。

bananaさん、えーと、赤ちゃんがぼろぼろと生まれるとか?(誰にでしょう!)

マーヒーさん、ああ〜。納得。
そのとき、たしか歩き疲れていたんだ。
……私の夢って、ほんっっとーに、巫女なminmeiさんとちがってつねに単純すぎて馬鹿丸出しだわー。


<< きんしんさいバンザイ      今年の桜を見て思ったことなど >>