あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

「ササニシキ」のテニスファッション

スポーツはだいたいなんでも好きな「ササニシキ」は、入学前から
「大学に入ったらなんのサークルに入ろうかな。とりあえずフットサルがやりたいな。」
と言っていた。
小学生のころからサッカーチームに入って、中学も高校もサッカー部だった。

しかし、靴のサイズが30センチのため、フットサルシューズが国内できわめて入手困難!
シューズをさがすことが面倒になり、
「もうめんどくさい。別のスポーツにする。」
結局、今はテニスサークルに所属している。

W大学で野球サークルだった夫と、同じくW大学で茶道サークルに入っていた私からしてみれば、

KO大学 + テニスサークル = ちゃらちゃらしやがって!

という等式となるのは当然。
長男にそれを言ってもなにも始まらないが、何十年も昔から、KO・テニスとくれば答えは「ちゃらちゃらしやがって!」に決まっているのだ。

ところが、長男は不可思議な姿でテニスをしているらしい。
サークルから帰ってくると、洗濯物は高校時代までとまるっきり一緒?なんで?
ドロドロの着古しの、ドイツ代表ユニフォームレプリカ。
イングランド代表(真っ赤なやつ)ユニフォームレプリカ。
サッカー用のソックスまで履いて……しまいにすね当てもしはじめるのか?

「あんたおかしいでしょう。まるっきりサッカーの恰好でテニスするの?相手とまどうよそんな恰好でコートに立ったら。」
と言ってもへっちゃら。
「第一、なにもソックスまで履かなくても。」
と言っても、
「これを履かないと、スポーツをしている気がしない。」
とか言い返すー。

次男のファッションヴィクティムぶりにもいつも呆れるが、長男のファッション音痴は……「ちゃらちゃらしやがって!」の等式が、崩れそう!

by apakaba | 2011-09-12 22:27 | 子供 | Comments(2)
Commented by minmei316 at 2011-09-14 12:44
いいなぁ、ササニシキ君のそのキャラ^^
いいと思うよ^^  (ひとごとですけど)
ま、いずれは彼女さんか、または近い将来のお嫁さんが
ササニシキ君のスタイリストになるでしょうから大丈夫でしょう
ま、ササニシキ君がいう事を聞いてくれたら・・・の話ですがね^^
Commented by apakaba at 2011-09-14 14:37
長男がテニスしているところを見たことないけど、もしもあんな奴(完璧にサッカーの恰好)がテニスコートにいたら、ただの「まちがえたヒト」ですよね。
「ああ、あそこにいる奴はサッカーのサークルのヤツが、ちょっと今だけ来てるんだな」と認識されるでしょう。

だからってテニスらしい恰好を買いそろえてやる時期も過ぎたしねえ。
大学生なんだから。
自分で買え。

長男はサンダル(おしゃれな革のサンダルとかじゃなくて、ほんとのダサダサなサンダル)で国際線飛行機にも乗るのです。
彼女への道も遠いです。


<< 津田大介氏のウインクから      夫を香港に連れて行くぞ・4 >>