あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

伸びる盛り

数日前に書いた「死んでいくこと、生きること」のコメントに、ブログフレンドのminmeiさんが「『近況報告とか、病院あっちこっちとか』もついでに読んだ」ということを書いてくれた(コメント欄が、今と違って大充実!アナタのコメもあるかもよ!)。

私もなつかしくなって読み返してみたら、「ササニシキ」のことを「身長175センチ」と書いてある。
今は185センチだから、3年間で10センチ伸びていたのか。
子供は1年間に10センチ以上伸びてしまうときがあるから驚くことでもないが、“高2のときに175センチ”というのは、まさに今の次男「アキタコマチ」と同じなので、「あれ!」と思ったのである。
ということは、ひょっとしたら、もうそろそろ身長が止まるかと思っていた「アキタコマチ」もこれからまだまだ伸びちゃうってこと?
もうそんなに、どいつもこいつも大きくならなくていいのにー。

きのうは風邪で寝込んでいた私を置いて、あとの4人は一日中出かけていた。
i Phone 4sをいっぺんに4台買ったため、ソフトバンクのショップで手続きをして、夫の実家へ行って義母にも1台渡してあれやこれやとやっていたら、帰宅が夜9時くらいになった。
(私はその間、ず〜っとごろごろしていた。)

お昼は4人で一風堂へ行って、替え玉も食べたという。
そして実家では(おやつに?)カレーを食べたという。
帰宅してから、宅配ピザをMサイズ3枚注文。
ほんっと、食べるわ。

食べる人って大きくなるんだよね。
ある時点からいきなり横に大きくなるのだけど、育ち盛りは縦へ、縦へ。
さすがに「ササニシキ」はもう止まったと思うけど、あとの二人はあとどれくらい伸びるのかなあ?

by apakaba | 2011-10-17 22:42 | 子供 | Comments(2)
Commented by minmei316 at 2011-10-18 18:06
当の本人も自分のブログのそこを見て
つい懐かしくて開いて読んじゃったりしてます
てか、息子さんたちデカいですね
apakabaさんはそんなに身長は高くないようにお見受けしましたけど・・・
ご主人様が高いのかな??
てか、やはり良く食べる子は大きく育つし
良く食べるお年よりは長生きします・・・
てか、「てか」多いですね・・・今後気をつけます・・・
Commented by apakaba at 2011-10-18 22:24
minmeiさん、忘れることが得意なお年頃になってくると、ほんとにどんなにささいなことでも(誰にもウケなくても)、記しておこうと思いますよね。
ウケとか、関係ないんだ!
コメント数も、関係ないんだ!
できごとを、忘れたくない!という思いでずっとやってます。

私は大人の中ではかなり小さい大人です。
夫は187センチあるのでかなり大きい大人です。


<< 稗粒腫とったー      鼻詰まり〜欽ちゃんのドンとやっ... >>