2012年 01月 04日

好きなことはなに

あなたの一番好きなことはなんですか?
私の一番好きなことは、なんでしょう!
食べること?
飲むこと?
旅行?
映画?
ちがいます!それらも好きだけど、ちがいます。

私がなによりも一番好きなことは、寝ることです。
寝るって、文字通りの寝る、眠る、睡眠のことね。

本当は8時間寝たいけどふだんはもちろんそんなにたくさん睡眠時間を確保できないので、いつもなんとな〜く調子悪い。
「もっと寝たいなあ」と一日中思ってる。
でもお正月だけは、めいっぱい眠っています!
元旦から毎日、8時間眠ってます!
もう最高。

でも明日の朝は3時半には起きないと。
最近、深夜まで起きている生活なので、ほぼ徹夜近い?オウ、ノウ(懊悩)。
明日から台北旅行に行ってきます。
寝ることの次に旅行が好きなので、楽しみ。

by apakaba | 2012-01-04 15:40 | 生活の話題 | Comments(10)
Commented by ぴよ at 2012-01-04 19:52 x
まあ!明日から台湾なの?
偶然だけど私の地元ネット友達さんも明日から台湾行くのよ。
きっと空港かどこかで見知らぬ日本人同士としてすれ違ったりしちゃうのね・・・なんだかそーいうのって運命感じちゃうわー♪←勝手に妄想中w

何はともあれ、ステキな台湾旅行になりますように!
Commented by apakaba at 2012-01-04 23:04
ぴよさん、今年もヨロシク。
明日から2泊3日の駆け足です。
だから台北だけに絞ることにしました。
楽しみすぎて眠れません。
困ったなー。
でもお正月から睡眠はばっちり足りているから大丈夫か。
あなたもごぞんじのとおり(バリで)、私ってすごく寝るのが好きなので!
Commented by kaneniwa at 2012-01-05 20:47
旅先でゆっくり眠るというのが、これまた最高ですね。
寝る間も惜しむということも確かにありますが、
じっくりとその土地が身にしみ入ってくる時間を惜しむのは
ケチだと思います。

BYマーヒー
Commented by sora at 2012-01-08 11:56 x
ご無沙汰してます!お元気、そうですね。お邪魔してみたら、あら、お留守。僕はまぁボチボチといったところです。
一時、早起き過ぎて困ってましたが、最近、起きれなくなってしまった。でも、なんとなく体調が良くて。やっぱり寝る子は育つのかな?今年もよろしゅうです!
Commented by apakaba at 2012-01-08 16:50
マーヒーさん、ゆうべ戻りました。
娘は「好きなだけ寝ていていいのがうれしい」と言っていました。
パッケージツアーだと食事の時間や集合時間を決められてしまうのが嫌みたいで。
私も、目覚ましをかけないで起きるのはなによりもうれしいです!
Commented by kaneniwa at 2012-01-08 16:52
うん、起こされるのと起きるのはエライ違いだ。
サンスクリット語の ブッダ も
「目を覚ます」
という意味ではあるが、
起こされて目を開けることではない。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2012-01-08 16:59
soraさん、ウワー本当に久しぶり。
訪問もしてなくてごめんなさい。
しばらくぶりに見たら……soraさん、写真がすっごくステキになりましたね。
「うまくなりましたね」とかいえる立場ではないので、そういう表現しかできないですが!
しかも文章もかっちょええ。びっくり。

年齢が上がるにつれ、当然、年寄りになるのだけど、昔さんざん悩んでいた健康面が今はほぼ気にならなくなったりしていることもありますね。
ホメオスタシスが移り変わっているというか……体は不思議だね。
また遊びましょう。
Commented by apakaba at 2012-01-08 17:14
マーヒーさん、みずから覚醒すれば誰でもブッダになれるんですよね。
まったく仏教は宗教というより哲学的です。
Commented by suzetaka at 2012-01-08 20:12 x
理想の恋人を追求していった結果、暖かく包み込んでくれるということで…布団が恋人になった、という誰かのツイートをおもいだしました。連休は、布団と熱くすごします。
Commented by apakaba at 2012-01-08 20:18
本来、布団アンド恋人と熱く過ごすのが理想かなー。


<< 旅行記のもんだい・コンタクトレンズ      今年の抱負 >>