2014年 02月 05日

ここ三日間

おととい・・・

c0042704_22505552.jpg


「ササニシキ」のチノパンが5センチくらい切れているのに、「こんなの切れているうちに入らない」と言うから、写真を撮って見せる。
それでも「こんなの誰も気づかない」と言う!
「切れてるでしょう!パンツが丸見えだから!あんた今日はグレーの縞のパンツでしょう。」
と言い当てると爆笑して、それでも「まだ穿く」と。
もう勝手にしなさい。

きのう・・・

c0042704_22583721.jpg


友達が送ってくれた青森土産のフレッシュなにんにくを使って、「なんか作ってー」と言うと、「アキタコマチ」がバーニャカウダソースを作ってくれた。
完全に乳化されていて、ウマイ!!!!!!!!
ふわっふわ!
しかもなぜか翌日ほとんどにんにく臭くない!

今日・・・

c0042704_2321333.jpg


代休の夫が「せっかくの平日休み、葛飾応為を見に行きたい」と言うので、寝不足と貧血でふらふらだったが付き合って原宿の太田記念美術館(特設ページ)へ。
葛飾北斎の娘である応為(おうい)は、その他の浮世絵作家から完全に図抜けてしまっていた。
北斎は言うに及ばず。
北斎親子だけが、フェルメールの時期のフェルメールのように、突拍子もなく天才だった。

そんな感じでぼつぼつ暮らしてます。

by apakaba | 2014-02-05 23:08 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by ぴよ at 2014-02-13 10:39 x
わーしまった…ココ先に読めばよかった
私もたまたま先週土曜日バーニャカウダ作ったんだわ。
自分ではかなり頑張って「よし!完全乳化♪」と思ったんだけど
食べてる内に段々オリーブオイルが分離して来た(涙

レシピ載せろー
Commented by apakaba at 2014-02-13 22:24
レシピつうより次男に直接聞いて♡
Facebookメッセとかで。
懇切丁寧に教えてくれるよー!
私は右から左に忘れちゃったけど。


<< インフルエンザ濃厚接触者の私      ジェイミー・カラム来日公演 B... >>