人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

スコットランド行きます

明日からスコットランド旅行に行く。
義父母が今年金婚式で、モノより思い出ということで、みんなでぱあっと旅行に行くことになったのだ。
義母のたっての希望でエディンバラ5泊。

な〜んか緊張する。
なんでだろうと思い返してみると、私はここ十数年、近場アジアばかりリピートしていて、初めての遠くの国へ行くということが絶えて久しくなかったのだね。
最後に初めての遠くの国へ行ったのは2002年ウズベキスタン。
それまでは、初めての国・遠い国ばかりに行っていたのに。

そして初めての、フランス以外のヨーロッパ。
ぜんぜんなじみのないエリアだ!
この先、生きている限り、再び行くことはなさそうだなあ。

スコットランド行きます_c0042704_22595085.jpg
内容と関係ないけど先日近所で飲んだときのポテサラ。みょうがをトッピングしてゴーヤが入っていた

国際運転免許証はとったし、レンタカーも借りたし、運転が楽しみ。

今回初めて、(地球の歩き方以外の)紙の本を一冊も持っていかない!
すべてKindle!
Kindleさいこう!

最後まで迷ったのが、「PC持っていってノマドワークするか?」
でもやっぱりやめた。
休みは休みで線引きしないと、ノマドワークでできちゃうと、かえって永久に仕事しちゃうからねえ。

というわけで、原稿の納品は終わってないけど旅行に行ってきまーす。
帰ってから書きまーす。
私の書いているエイビーロードのコラムはこれですよ!

エイビーロード「たびナレ」ガイド←私の記事一覧です。
Twitter、Facebook、はてブのアカウントをお持ちの方はぜひ「いいね」してね〜。

by apakaba | 2014-08-14 23:00 | 旅行の話 | Comments(2)
Commented by agsmatters05 at 2014-08-15 04:25
日本のあたたかい(暑い)お天気を持ってきてもらいたいな。 :D
Commented by apakaba at 2014-08-22 07:00
ミチさん、戻りました。
とても寒くて参りましたよ!
そして今は暑くて参ってます!


<< スコットランドから戻りましたが...      若い人はビールを飲まないらしい >>