人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

今年のお正月

本年もよろしくお願いします。
って、遅いですね。
きのうまで香港に行っていたので、ご挨拶が遅れました。

今年のお正月_c0042704_16215340.jpg
元旦のランチを次男が作ってくれた。バカウマ〜

大晦日は大掃除とおせち作りをして、テレビを少し見て寝た。
元旦は、朝お雑煮を食べて、昼は余り物でパスタを食べて、夜は次男「アキタコマチ」が作ったおせちで、私の実家と新年会をした。
私と夫は2日から香港に行ってしまい、残った子供3人で夫の実家と親戚に、年始の挨拶へ行った。
長男「ササニシキ」が運転して3人で行ったらしい。
お正月に顔も出さずヒドい親だが、子供たちだけで行くのも世代交代な感じで可笑しい。

そして夜は残ったおせちで、元旦には八割くらい残っていた一升瓶を空けてしまったらしい。
娘は飲まないから、息子二人でずいぶん飲んだわね。
手作りおせちで兄妹3人で盛り上がって延々新年会とはすごいなあ。
仲がいいわね……

そんな調子で、正月早々、世代交代を着々と感じた我が家であった。

by apakaba | 2015-01-07 23:12 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 今年の抱負      地震で年越し >>