あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

息子も働く

仕事、仕事、仕事に明け暮れていてもいいの。

夜になって「ササニシキ」が、手と腕のマッサージをしてくれた。
職場体験で銭湯とエステのお店へ行き、マッサージ術を習ってきたという。

食卓が塾の子供たちの使う学習机になっているから、元気な生徒たちの荒い扱いでぎしぎしと軋むようになってしまった。
「アキタコマチ」がドライバーでねじを締めあげて直してくれた。
ちゃーんと、揺れなくなったよ。

娘もそのままでかわいいんだけど、息子たちの“おかーさんを、喜ばせてあげよう。”っていう気持ちの強さは、やっぱりとてもウレシイもの。

by apakaba | 2005-07-27 23:59 | 子供 | Comments(7)
Commented by K国 at 2005-07-28 07:52 x
う~ん、私は自分の母親を喜ばせるような事は直接的にはした事が無い
気がする、口うるさかったので何時もどうして逃れるかばかり考えてた
母親は私を怒りっぽい子と見ていた、それは私の牽制で小言を言うと機嫌が悪くなるぞのサインみたいなものなのですが、本気で思ってる
だから今の嫁さんを見つける条件はうるさくない人、小言を言わない
おおらかな人が第一条件でした。
かなったかどうかは70%ぐらいでしょう、テストの点なら大いに合格
残りの30%を望むのは贅沢です、私の子供は母親を喜ばせる事は
かなりしてました、小学生の頃一ヶ月に一回は自分たちで料理を作ったり
肩もみサービス券などしてました、子供の学校の成績は見事にバラバラでしたが成績で子供を叱らなかったので子供同士も仲が良い
親が差別すると不仲の原因ですが、K国家の伝統ですかね
私も姉が出来が良くて私は何時も比較されて叱られてましたが、私は姉が自慢でした、何でも出来て綺麗で謙虚な姉がいたら誰でもそう思いますよね
Commented by 三谷眞紀 at 2005-07-28 11:01 x
自分のお母さんと自分のお嫁さん……ん〜なるほど。
ワタシも息子たちがどんなヨメを連れてくるのか、いまからドキドキです。
Commented by K国 at 2005-07-28 19:05 x
子供から見ると一番近い女性は母親ですから、意識するなら母親のようなか全く違うかのどちらかでしょう、私の母親なんぞは嫁さんにワタシャ
子供に勉強しろなんか言ったことは無いとシャーシャーと言ってます
私は耳にタコが出来るくらい聞いたのに、多分私の顔を見ると条件反射
で勉強しろがインプットされていて無意識の内に出てたのでしょう
しかしやる気をなくす小言の言い方の天才でしたけど
そんな親に育てられると子供の自立は早いです、家から出たい出たい
症候群ですから
Commented by safety-life at 2005-07-28 23:35
ご無沙汰してます!!むふふふ♪思わず顔がにやけちゃいますね♡
いいなぁ・・・最近子供っていいかもしれないと思い始めました・・・。
そうそう、♡マークは頂き物なんです。コメントのやり取りをしている方で、すごく可愛い絵文字作っている人がいて、その方から頂きました。コピペして、辞書機能に登録しました。
Commented by 三谷眞紀 at 2005-08-01 11:49 x
safety-lifeさん、コドモはナイスです。
いろいろと楽しませてもらえますよ。
ハートマークかわいいですよねえ。ずっと前から、☆とか♪とかはあるのに、ハートはどうしてないのかなあ?って思っていたのですよ。
ワタシももらおうかな。へへ。
Commented by safety-life at 2005-08-01 23:38
どうぞうどうぞ♪もらってください♡って転売しちゃった。
Commented by 三谷眞紀 at 2005-08-02 21:34 x
♡うわーい♡かわいいな〜〜〜。♡♡♡
これってずっと前からほしかったの〜〜〜。


<< いまさらながらイメージバトン      MOVIEバトンのつづき!(遅い!) >>