あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

雑誌が好き!

立ち読みもするし買いもする。
雑誌が好きだ。
今号のサライは、来週に行く高野山が特集されていて、表紙から旅心をグイッとつかまれましたねえ。

男性誌もかならず目をとおす。
ENGINE、NAVIもたまに見るけど、それよりファッション誌。
BRIOもLEONも、ブブッと吹き出しながらも一応見ます。
浮世離れした男性モデルの隣で華を添える女性モデルのカッコをチェックします。
女性誌の浮世離れしすぎなファッションより、まだ現実的だから。

映画雑誌も見て、好きな俳優のページは熟読アンド鑑賞(目の裏に焼き付けるッ)。
最近はSafariがバカバカしい企画で愉快。
今月号のヘイデン君、いいですねえ。
ダース・ベイダー卿を卒業してなお、悪のミリョクを放ってますねえ。
ゆうべ、DVDで観たヘイデン君の「ニュースの天才」おもしろかったなあ。
悪のミリョクを放ってたなあ。

それはいいとしてSafariがなぜ毎度バカバカしくてイイかというと、“ガイジン俳優の普段着にファッションのヒントを学べ!”というコンセプトを貫いているところ。
顔が違いますから……という気弱な態度でいてはだめ。
気合いでなりきってしまいましょう、さあコリン・ファレルに、ジョニー・デップに、ヒュー・グラントに、ガエル・ガルシア・ベルナルに、ショーン・コネリーに、ブルース・ウィリスに、なろうぜ冒険野郎たち!

……ムリムリ。

でも、毎号ずらりと並ぶファッショナブルな俳優の姿を眺められて、眼福眼福。
書籍は堅め、雑誌はグニャグニャ、が好きです。

あ、グニャグニャと言った矢先にナンですが、PLAYBOY(プレイボ〜イじゃなくて)の今月号はボブ・ディラン特集!
しかも来月号はローリングストーンズ特集!
買い、ますか。
買うわな。

by apakaba | 2005-08-02 22:25 | 生活の話題 | Comments(9)
Commented by はなまち at 2005-08-03 00:10 x
今日のフランス語講師、美人、ナイスバディ痺れる。
英語は完全に負けているじゃないのとスタッフに。
いいの採用しますと。
語学のレッスンは単調だから、こういう楽しみがないといけませんね。
三谷さん眺めて、国文学とか・・・・・
Commented by apakaba at 2005-08-03 00:11
いつもありがとうよ……そんなはなまちさんに追加記事。
PLAYBOYのリンク、はっときました。
Commented by safety-life at 2005-08-03 00:15
私は一時期、毎月10冊くらい買ってました。
最近は殆ど買ってません。だって・・・・お金ないですからぁーーーー!!

サライはたまに立ち読みします。結構好きです♪あと、仕事柄「健康」とか「ゆほびか」もチェックします。毎回すごいダイエット出てておもしろいです。あ、男性史読むってことは・・・「さぶ」もですか??(*´艸`)ムププ 
あ、あれって廃刊になったんでしたっけ?
Commented by apakaba at 2005-08-03 00:25
いや〜立ち読み立ち読み。立ち読みで十分ですよ!
ゆほびかのダイエットは、たしかにスゴイですね。
「さぶ」は廃刊ですが「薔薇族」は復刊しましたよ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005022601.html

うれしいですねえ。
いえ、べつにうれしくないですが。
Commented by K国 at 2005-08-03 08:07 x
playboy見ました、さすがにきわどい所でそれ以上見せないテクニックは腹が立つ買わせるつもりだろうがその手にゃ乗らん
雑誌は最近殆ど買ってない、人の事務所に置いてあるのを遊びに行ったついでに読む程度、この前京都に行った時フェリーで週刊朝日買って300円で時間つぶしにはなりました、monoマガジンが好きな奴がいて
その本見る度に高級時計のコーナーがあるけど2000円casio好きの
私には50万の時計よりバイクだな
Commented by 三谷眞紀 at 2005-08-03 11:51 x
ヌードになっても全然色っぽくない天海祐希……に衝撃を覚えました。
monoマガジンは掘り下げないんですよね。
ラインナップばかりで、追及記事がないです。
「ササニシキ」お小遣い貯めてG-shockを集めてます。
中国製の方が、日本製より狂わないとのウラ評判。
Commented by K国 at 2005-08-03 18:55 x
G-shockまがいの偽者を持ってますが、あのでかさは仕事に向かん
引っかかるし重いし疲れてくると時計の重さに腹が立つ
よって軽くて薄くて何事があっても腹の立たない2000円casio
に決めてます、親父に貰った七万円の時計があるのですが
よそ行きに使おうとしたら何時も電池切れてます
Commented by apakaba at 2005-08-03 22:58
>よそ行きに使おうとしたら何時も電池切れてます

今日一番笑った……
結婚式出席の前にはご確認を!
Commented by Kay at 2005-08-04 22:45 x
>よそ行きに使おうとしたら何時も電池切れてます

は、は、は、二年は使ってないということですよね。私も馬鹿笑いしました。


<< 熱中症で倒れるコドモたち      夏は青い空に……の、ウラ話…… >>