あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

Apple Watchが来ちゃった

夫が、「夏ボで、Apple Watch をペアで買おうと思うんだが」と言い出す。
「な、なんで。『いらない』って言ってたじゃないの。しかも私もなの?」
「うーんでも欲しくなっちゃって。俺は黒にしようと思ってるんだけど、君、何色がいい?」
夫は業界系のとある有名人と仕事をしていて、その人がつけているのを見て、「俺も欲しくなっちゃったんだよ」。

とくにいらないんだけど、ていうかアーリーアダプターにも程があるでしょ……恥ずかしいよ……
「でも一人で持ってるより、ペアで持ってるほうが何かと楽しいらしいんだよ。」

あとで次男「アキタコマチ」に話すと、
「なにをやってるの……あれは一人で持っててもしょうがないんだよ。」
「うん、だからおかーさんと持ちたいんだって。」
「バカじゃないの(←ものすごいぶった斬りに爆笑した)。あれをペアで持っててなにができるか知ってる?『ハートビート』とかいって自分の今の心臓の鼓動を相手に送れるんだよ。」
「えええええ?」
「『タップ』とか『スケッチ』とかの機能で、相手の時計にトントンと振動を伝えたり、絵を送ったり。」
「それでなんの意味があるの。」
「だからさ、こんなのは日本人の愛情表現に合ってないんだよ。」
「お父さんからそんなのが送られてきても、絶対スルーして怒らせちゃうと思う。そういうのめんどくさくて返さないタイプだし。私そこまでお父さんを愛してない。」

とかなんとか言っているうちに、ほんとに来ちゃった!

c0042704_17001558.jpg
ひええ〜私のだけ出荷されて届いちゃった。
Appleのファンも今回ばかりはみんな様子見なのに、おばさんが早くも持ってるのって、ハ、ハズカシー!
電車とかで注目されちゃう〜。
夫はさっそくいろいろいじってみて、「おおお、文字盤が見やすい!老眼にはいいぜ!!!!!!!!」
最初の感想がそれなの……
たしかに、やっぱり画面は見やすくてキレイ。
なんだかんだカッコイイし、おもしろいのはわかる。
未来来てる感じがすごい。
かつての、世の中の人々がみんな携帯電話を持つのが当たり前になるまでの間のように、世の中の人々がみんなApple Watchをつけるのが当たり前になる日まで、気長に待つよ。


by apakaba | 2015-05-31 17:14 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 『ジャージー・ボーイズ』「君の...      また別の、保育園時代の子 >>