あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

夏も終わり

きゅうに涼しくなった。

c0042704_22223199.jpg
この夏の初め、こんな大荷物が届いた。

c0042704_22274779.jpg


ははあ……娘の「コシヒカリ」ですな。
少年ジャンプ愛読者にしてくじ運最強の「コシヒカリ」は、しょっちゅうジャンプでプレゼントを当てている。
それにしても大きい。
「ワンピ椅子」

c0042704_22282739.jpg

こういう大物も当てちゃうのね。
すごいくじ運だ。
この調子で、大学受験も運を引き寄せてくれ。
しかし、親から見て、一生懸命ではあるが必死に勉強しているともいえない印象だ。
「これに座って単語や漢字の早押し(iPad や iPhone でやる)をする」と言って、実際座っていたようだけど。

どちらかというと、司馬遼太郎の『世に棲む日々』を熱心に読んでいる。
受験生ってこういうことをしてしまうんですね。
勉強しなきゃいけない時期に、なぜか長編小説を読み始めてしまう。

受験が済んだら、娘を連れてどこか旅行に行くかなあ。


by apakaba | 2015-08-25 22:36 | 子供 | Comments(2)
Commented by やしましゅうじ at 2015-08-25 22:59 x
くじ運  私が神様から、「何かひとつ、、」って言われたら絶対にねだる魔法です。

お母さま そんな才能 持ってるから、きっと素晴らしい伴侶とも出会える、、

受験なんてより、、ていうとハラスメント? って言われるかな。  でも、やっぱり凄いと
女運の悪い身の本音なのであります。

Commented by apakaba at 2015-08-26 13:36
あまりに散文的名文につき、どうお返事していいものやら。ほほ……


<< 死んだメジロ      歌舞伎座八月納涼歌舞伎第一部 ... >>