人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

7月からの仕事

一ヶ月前、7月28日に撮った。
お稲荷さま、もう夏を終わりにしてください。秋にしてください。
真昼の炎天下、朦朧となりながら撮ったままにしていたが、一ヶ月経ったら、ちゃんと秋めいてきている。
日本の四季は忙しいのね。

7月からの仕事_c0042704_22252034.jpg

7月から新しい仕事を始めた。
といっても媒体は同じ「エイビーロード」なのだけど、文章やキュレーションではなく、テーマに沿った写真を用意し、120字以内でキャプションをつける。
モアレポ」というコーナーだ。
このコーナーは、トップページからだと左下のほうに1枚だけ出てくる(毎日更新)。
サイト内のページの構築がうまくできていない(トップページを離れるとなかなか探せない)のと、写真のリンクがうまく張れないのが難点だが、まあギャラが出るだけありがたい。

というか、始めてみたらかなりおもしろい。
出されたお題に当てはまる写真があるか、自分の手持ちを探すのもおもしろいし、ぴったりな1枚を見つけたときはうれしい。
そして120字という制限内での表現は、国語の問題を解くように快感だ。
ずっと続けたいがネタが尽きたらお払い箱だな。
クビになるまで、がんばろう。


by apakaba | 2015-08-28 22:28 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 秋きぬと目にはさやかに……      死んだメジロ >>