あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

秋きぬと目にはさやかに……

9月になったなあ。
夜の散歩中に、ギンモクセイが開いて香りを放っているのでビックリした。
毎年、「敬老の日(15日のこと)から秋分の日くらいに匂い始める」と記憶していたのに、私の記憶の中では開花最速記録更新だわ。

次男「アキタコマチ」は、今日から遅めの夏休みを取り、北海道へ一人で旅行に行った。
成田空港発のため、朝4時に家を出るとか言っているから、
「お前も仕事で疲れているんだし、4時に家を出られたら私も起きちゃう。成田に前泊しなさい」
と言った。
「でも前泊すると高いし。」
と言うので、空港に入っているイケてるカプセルホテル「ナインアワーズ」を強く推薦する。
(以前書いたナインアワーズのレポートはこちら

今日、「史上最高にスタイリッシュで機能的」と喜びのメッセージが来た。
なんの史上だか知らないけど、あいつがよく泊まっている昔ながらのカプセルホテルに較べたら、ねえ。
オレのカプセルホテル史上最高ってことか。

北海道でレンタカーを借りてまわるとか。
「北海道は全国でも死亡事故が多いし、覆面もいるから気をつけてください。野生動物にも」
と書いた。
北海道でレンタカー、私も息子の年にはよくやっていた。

長男「ササニシキ」は、シルバーウィークに東北へ行くという。
みんな旅行が好きね……

c0042704_21575351.jpg
関係ないけど、今日の散歩道。
赤い旗には「徐行」と書いてある。



しかし雨ばかりだ。
「ササニシキ」は
「梅雨って終わったんじゃ、ないの。」
とどうしようもないことを言う。
今月は「アキタコマチ」と私の誕生月、また一つ大人になる。
「ササニシキ」はどうしていつまでも小さい子みたいなんだろう。


by apakaba | 2015-09-01 22:07 | 子供 | Comments(0)


<< コーシローの足の具合い      7月からの仕事 >>