あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 09日

なぜ今、スリーサイズ当てクイズ

某所で、このワタクシのスリーサイズを当てる!という、どうしようもなく親父系セクハラな企画をやっているようです。
どうしていきなりそんなコトに……と展開の異常さにオドロキあきれながらも、やっぱり気になって見に行ってしまいます。

なにが気になるって、他人(しかも男性)から、自分のこと(しかもカラダ)が、どう映っているか、これほどはっきり数字で知れてしまうことってないでしょ。

やられてみて(というのかなんなのか)初めてわかったのですが、あの数字って、実際の数字から遠くてもショック、近くてもそれなりにショック、なものですねえ。
遠い数字の人ほど、「ああ、この人ってあんまりじろじろ人の体を見てないんだなあ」とわかってしまうのも、愉快。
逆にやたらぴたりと当ててくる人は、「なんなんだ……」って感じ。

会ったことのある人が、私と会ったときのことを思い出しながら考えている……という様は想像するだに頭が痛くなってくるけど、まー本気で怒るトシでもないから、べつにいいか。
セクハラ企画も相手(=ワタシ)見て始めてるんだし。
いろんなことを「まーいいか」と怒らなくなってくる、来月また誕生日が来るわ。

by apakaba | 2005-08-09 23:50 | 生活の話題 | Comments(13)
Commented by はなまち at 2005-08-10 10:14 x
鈍いのかサイズ全然検討もつかん。
Commented by 三谷眞紀 at 2005-08-10 10:40 x
見当つけて検討する必要なし、諸兄の健闘を祈る。
Commented by はなまち at 2005-08-10 11:15 x
どうもこの種の話題噛み合わぬよう、逃げます。
Commented by のこのこ at 2005-08-10 12:58 x
え。はなまち兄さんダメだよ逃げちゃ。。

今更ながらアレですが、そうだよねぇ。失礼というかとんでもない話よねぇ・・・・・すんません。 

でもほら、エンターテイナーとしては楽しいじゃないですか。 ワタシは平気~。ハレンチ部長だし☆ 

>実際の数字から遠くてもショック、近くてもそれなりにショック、なものですねえ。

あれってワタシも一瞬考えて思ったんだけど、キョヤジさんのタタキ台がないと、見当もつかないよね。ワタシよりは断然細い。しかも激ヤセした。だからといって芸能人並みに細いかといえばどうなんだろう、、、とかそういうふうにしか思えず。
大体たとえばスカートのMで表示が63センチだからと実寸はもっともっと多かったりするわけで・・・。
芸能人やモデルのスリーサイズなんて絶対ウソだと思うわたし。

・・・でも、あれから思うにマキさんもっとウエスト細そう。 エントリーしなおそうかな。(ぼそっ)

ちなみにワタシのスリーサイズ当てクイズもやってみてほしいわぁ、とちょっと思ったりするの。 ほぇ~。とか思って楽しそう。
Commented by のこのこ at 2005-08-10 12:58 x
え。はなまち兄さんダメだよ逃げちゃ。。

今更ながらアレですが、そうだよねぇ。失礼というかとんでもない話よねぇ・・・・・すんません。 

でもほら、エンターテイナーとしては楽しいじゃないですか。 ワタシは平気~。ハレンチ部長だし☆ 

>実際の数字から遠くてもショック、近くてもそれなりにショック、なものですねえ。

あれってワタシも一瞬考えて思ったんだけど、キョヤジさんのタタキ台がないと、見当もつかないよね。ワタシよりは断然細い。しかも激ヤセした。だからといって芸能人並みに細いかといえばどうなんだろう、、、とかそういうふうにしか思えず。
大体たとえばスカートのMで表示が63センチだからと実寸はもっともっと多かったりするわけで・・・。
芸能人やモデルのスリーサイズなんて絶対ウソだと思うわたし。

・・・でも、あれから思うにマキさんもっとウエスト細そう。 エントリーしなおそうかな。(ぼそっ)

ちなみにワタシのスリーサイズ当てクイズもやってみてほしいわぁ、とちょっと思ったりするの。 ほぇ~。とか思って楽しそう。
Commented by はなまち at 2005-08-10 16:28 x
芸能人って、ほんとうにガリガリだったりしますよ。これほんと。
あんまりデータに興味ないです。
2回もいじめないで。
Commented by K国 at 2005-08-10 17:56 x
85,60,85と書いときゃ全て丸く収まる模範解答かな
現実プラスマイナス希望で味付けしました

ついでにのこのこさんは85,65,85で、どうでっしゃろ
Commented by apakaba at 2005-08-10 23:25
そうだ〜、データなんか言わなきゃわかんないのよ!
大事なのは見た目よ〜!
K国さん、スバラシイ。スバラシイぞよ。
Commented by apakaba at 2005-08-10 23:26
のこのこさん、子供3人生んでてウエストが細いわけがありません。
Commented by はなまち at 2005-08-11 08:38 x
なんか、ごちゃごちゃ言っていないで、3人生めとのことのようです。
Commented by 三谷眞紀 at 2005-08-17 15:55 x
子供をたくさん生むのは、若くないと体の負担が大きいので、30過ぎたらひとりまでにしておいた方が安全だと思います。
Commented by 満腹ボクサー at 2007-04-13 12:11 x
スリーサイズなどというもには、まったく興味がなかったし、そんなものを気にする人の気持ちが理解できなかった。
なんせ、俺が見るのはスリーサイズではなくてワンサイズ、足首の細さだけだったからね。
まあ、それも昔の話だけど。
Commented by apakaba at 2007-04-13 12:48
「1組で一番脚がきれいなのは、イワ○さんだ!」とか叫んでたよね。
それも昔の話だけど


<< 煩悩を断ち切れ。高野山行き      スキンシップ >>