あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 16日

答えようのないことを言う

大学生になったら、毎日お化粧するの?」なんて言っていた娘の「コシヒカリ」は、あれ以来大学へ通うのに一度もお化粧をしていっていない。
あいかわらず高校生のような見た目だ。
そしてなんだか不思議な発言をする。

c0042704_06504159.jpg
次男「アキタコマチ」がディッキーズでウインドブレーカーを買い、マグカップをもらう。
それをもらった。
後ろは娘がくれたONE PIECEマグカップ。
ありがたや

娘は乾燥肌で、手足がカサカサしている。
「あれ、ここ(腕)がカサカサねえ。」
「うん、そうなの。毎晩、保湿のクリームを塗ってるんだよこれでも。それなのに朝起きるとなんにもなくなって、カサカサになってるの。
なんにも塗ってなかったみたいに。
あんなに塗ったのにクリームはどこへ行くんだろう。本当に不思議。…………うんち?」

c0042704_06580340.png
きのうは「きのこの山」と「たけのこの里」を食べながらブツブツ言っている。
「わたし、ずっと前から思ってたんだけど、このうさぎって……なんなの。
山へ行ってはたぬきと遊び、里へ行ってはさると遊んで、男とばっかり遊んでる。
ニコニコして無邪気そうだけど、こんなミニスカート(スカートじゃないけど)で…………勝負に出てる。」


by apakaba | 2016-04-16 07:15 | 子供 | Comments(0)


<< 誰の気持ちに立つ?      熊本地震翌朝の日常 >>