あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 18日

R18、R100

オトナはたのしいな。
好きな映画を観られるし。借りられるし。
レンタルショップへ行って、18禁映画を借りるときのえもいわれぬ優越感。
18歳ははるか昔に過ぎてるけど、私が18歳だったころはレンタルビデオショップなんてなかったし、レンタルビデオにR13やR15やらと規制が設けられたのはだいぶ後。
ユアン・マクレガーの猟人日記も、ガエル・ガルシア・ベルナルのブエノスアイレスの夜も、自分が高校生だったら観たくて観たくて観たくて観たくて倒れそうになっていたことでしょう。
オッ、新作が出た、好きな俳優だ、と思ったらすぐに借りられる、オトナでよかった〜。

きのう、クルマで子供たちを乗せて運転していた。
なにかの話で私が「100均で買うとさー、……」と言ったら、「アキタコマチ」が
「ええっ!100歳未満の人が買えないお店!?そんなのあるの!」

100均→100禁。

「ササニシキ」が
「バカじゃないの、そんなお店あるわけないじゃん。あったとしたら行く人2,3人だし。」
と馬鹿にする。
私がつづけて
「付き添いの人も必要だしな。しかも付き添いは店の中に入れないな。」

「アキタコマチ」は、R13やR15指定の映画を観られないことが、不満でしかたがないのである。
早くオトナになりなさ〜い。

by apakaba | 2005-09-18 11:46 | 子供 | Comments(11)
Commented by 花岡じった at 2005-09-18 18:09 x
またテメェ話で申し訳ないが。。。

高校の頃『日活ロマンポルノ』のオールナイトによく行きました。
美保純の『ピンクのカーテン』は傑作でしたなぁ。
あの頃は結構刺激的でしたね♪
まぁ、昔は・・とも言いませんし今が・・・とも言いませんが・・・
良き高校時代でした♪
連れ、今頃何やってるんだろーか?
Commented by apakaba at 2005-09-18 20:52
テメェ話上等。
あのころ美保純には男子みーんな憧れ、お世話になっていました。
私は中学時代だね。
だからそれこそポルノを見に行くことはできず、男子は悶絶死……高校生になったらビデオというスゴイものが出てきて、ヤツらは授業をさぼって家に帰り、観ていましたねえ。
Commented by マツイ at 2005-09-18 21:14 x
お久しぶりでーす。
アキタコマチくん、ナイスボケですねー。
子供らしい可愛い勘違い。
Commented by apakaba at 2005-09-18 21:19
マツイさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
じつはこの夏は、二度ほど京都・大阪に行ったんですよ〜〜!
お会いできるか……とひとりでせっせと調整はかってたんだけど、ちょっと難しかったのです。
次回大阪に行くときには、ゼヒ1時間でも!てか京都のインド料理でもべつにいいんだけど。ヤツが泊めてくれるらしいし。
いっしょに泊まりましょう。

「アキタコマチ」は、スターウォーズが観たかったんだけど、メンドクサイのでR13だぞと言って連れて行かなかったのです。
R13はアメリカだけだったみたいです。
なのでR指定をスッゴク恨んでいるのですよ。
Commented by 機質的障害 at 2005-09-19 02:15 x
まきさん、ひさしぶりです
ご無沙汰です。
もっかい、あそびにきてもいいですかね。
Commented by はなまち at 2005-09-19 07:26 x
おっさんはつらいです。はぁ。
Commented by apakaba at 2005-09-19 11:13
機質!!!!!!!!!!!!!!!!!さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで遊びに来ないのじゃ〜〜〜〜何度言ったらわかるのこの子はーばし!ばし!ばし!折檻!折檻!
はっきり言って、機質さんのことを忘れた日なんて、ないよ。いや、あるけど。週に半分くらいかな。
そんなあんた。「もっかい、あそびにきてもいいですかね」←なんだいこのエンリョがちな書き込みは。あほんだら。
まずはすこし近況報告してください。
どこにでもいいので。

はなまちさん、朝からつらがってちゃあ……いかんともしがたい……
Commented by safety-life at 2005-09-20 00:13
( ̄w ̄)ぷ 可愛い考えですね。と言いつつ私もタイトルを見て、100禁と思ってしまいました・・・。
Commented by apakaba at 2005-09-20 00:35
safety-lifeさん、万が一100禁のお店があったら、いったいなにを売っていると思いますか!
そうだな〜、ウーン……
Commented by safety-life at 2005-09-20 11:50
杖にドーナツクッション・・・補聴器に「あしかるさん」もしくは車椅子・・・・(。-ˇェˇ-。) ん~  店として成り立ちませんね・・・(ё_ё)キャハ

それはそうと、美保純ってAVだったんですか!?今日初めて知りました!!ちょっとドキドキ・・・。この前のドラゴン桜から、いけない妄想へ・・・・。あ~、まだ真昼間なのに、いけません!!
Commented by apakaba at 2005-09-20 13:59
この品揃えはフツーに介護用品の店ですが……100歳超のヒトしか入れないとなると経営が心許ないです。

美保純ときて即ハダカと出てこないところがジェネレーションギャップですねえ……ま、そういう女優さん多いですよね。モノスゴイセクシー路線だったヒトが、「え?それってだれの話?」みたいに、すっかりカラダを露出しなくなってしまうのって……浅野○う子とか……昔の人間は覚えてるんだぞお!
safety-lifeさんが知らなくても、阿部ちゃん(ドラゴン桜)は美保純の過去を覚えていることでしょう。ふふ。


<< ゆく夏。      今夜、別府の密談で >>