人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

R35指定のコメント欄

このブログのコメント欄は、たいてい元記事からどんどん脱線していく。
どんな話題を書いていても、コメントがアダルトな方向へ流れて行ってしまうのは何故。

女友だちと飲んでいるときには、とてもとても文にして書けないような赤裸々な会話をする。
意外だと思われるかもしれないけれど、私はいつも、ゲラゲラ笑っているだけか、適当なところでツッコミを入れるか、話を一般論化するかのどれかしかせず、自分の具体的な告白はほとんどひとつもしない。聞き役ばかりだ。

話を一般論にした猥談ならいくらでもうけこたえできるが、赤裸々コクり系は苦手。
いや、聞くのはよいけどするのが苦手。
恥ずかしいではないですか。

ハズカシイ……よね?自分の話するのって。

by apakaba | 2005-10-04 23:40 | サイト・ブログについて | Comments(15)
Commented by K国 at 2005-10-05 07:38 x
そういや~、赤裸々な告白など友達から聞いた事無いなあ
文章に出来ないような会話、、、聞くに堪えられますかね~?
その辺の問題の対処に下手なkayさん世代
良く考えたら、自分の事で人に相談した事が無い
思うままにしてきたと言う事ですかね。
Commented by apakaba at 2005-10-05 08:47
男同士は基本的にしないんですよ。そういう会話って。
女はオドロキの会話をしますね。
私は、話を一般論にする役なんです。
だれかが「早く終わりすぎる」と文句をいえば、「まー時間が長きゃいいってもんでもないし。飽きるぜ」とか「疲れすぎてると早くなるっていうよね」とかそういう感じに一般的に……
Commented by Kay at 2005-10-05 08:51 x
は、は、は、私が一番どじったということですね。申し訳ない。K国さんのおっしゃるとおり、この辺の問題の対処に下手なわたくしです。今後はこの辺の話題はロムるだけにしましょ。(反省中)
でも、でもKayさん世代というけど、K国さんはまったく同じ世代だよ!
Commented by メリー at 2005-10-05 08:59 x
ふぅ~。。。 朝からなかなかきつい内容のコメント群だったわ。。。しかも長いし!
私は、友達と下ネタな会話、しないな~。
もちろん自分からもしたくないし、親しい友人のも聞きたくないし・・・
てか、それって、みんなが酔っ払ってるからできるんじゃない?
私の友達、酒飲み少ないもん。
Commented by 紫陽花。 at 2005-10-05 09:10 x
さすが、R35指定だけありますわ。今朝のコメント陣、ちゃんと年齢制限守ってる。(フフ) R35指定と命名した私(多分)としては、自分の数々のハレンチなコメントを全く覚えてないとしても、メリーさんが言っているように、やっぱりお酒が入らないとでないわねえ、友達との会話の中で、あれやこれや。それに私も世代的にはK国さん、Kayさんと一緒で赤裸々な話はできませぬ。(ホホ) でも、口には出来なくてもこうして書いたりすると羞恥心が薄れてどんどん道を外れていくのは何故なんだろう?
Commented by のこのこ at 2005-10-05 09:14 x
いや・・・みんなマジメすぎるんですよ。
何もマジにホントの自分の体験を赤裸々告白する必要はないんです!

ワタシだって下品なエロバカ男仲間たちに飲み会でも仕事中でも「オマエはどう?」「こんなことする?」「あんなことしちゃう?」なんて話を振られたら当然はぐらかしますが、一般論に逃げてもつまんないからてきとーにありがちなことを、さも自分nことのように言って、火をつけてかき混ぜて他人に突っ込んで話振って盛り上げます!!!

ええ、ワタシのサラリーマン生活10年間はそのまんまシモネタ生活10年ですから。ええ。動じていたら化粧品会社の営業マンなんて勤まりませんとも。
ちなみに「女は押し倒してから口説け!」というのは我々営業部隊の商談を成功させる有効な手法の一つ・・・いわば業界用語なのですよ。
Commented by 花岡じった at 2005-10-05 09:57 x
あはは・・・ぁ
ちょっとキツイっすなぁ。(苦笑)
まぁ、俺様も自分の過去を結構話しますが
言っていい部分(ネタ的)そーぢゃない部分と一応分けてます。
そーぢゃない部分・・・波乱万丈っすよ。あはは。
Commented by apakaba at 2005-10-05 10:19
>サラリーマン生活10年間はそのまんまシモネタ生活10年
……!!!
いきなり、今日一番ウケる!
そーそー、ど〜して営業職の男ってあんなに下ネタシャベリ倒すの?
私も車で男性営業と組むじゃない、そうすると一日中しゃべりつづけてたよ。彼たちって。
Commented by 紫陽花。 at 2005-10-05 11:38 x
ブログコメント陣の掛け合い漫才、おかしかねえ。いつも楽しみにさせて貰ってます。(超他人事)
Commented by K国 at 2005-10-05 12:47 x
男同士の下ネタ話は、笑いが取れないと点数が低いのです
下品すぎるとヒンシュクを買います、皆が笑った話題をどう言って
多少フィクションもマブシテ、どう返すか結構下ネタ話は頭の体操です
どんなこと話したか覚えているほど記憶力はよくアリマセンし
話は生ものですので、活字にしても面白くは無いでしょう
Commented by apakaba at 2005-10-05 15:34
そうそう、笑えなくて場が引いてしまうと減点ですねー。
あまりにも私小説ふうに告白されても、ねえ……って感じで。
会話は水ものですから。ログが残っていくのとはまたちがったよさがあります。だからヒトと会うんだけど。
Commented by Kay at 2005-10-05 15:50 x
私の年代は酔っても酔わなくてもこの辺の話題はしないですね。
ロムラーに徹します。は、は、は。
Commented by のこのこ at 2005-10-05 19:43 x
>ど〜して営業職の男ってあんなに下ネタシャベリ倒すの?

そんなのきまってるじゃないですか!シモネタこそが年齢や身分や学識や趣味や貧富や国籍や人種や生活文化、全てを越えられてイヤミのない、しかも一気に互いが打ち解けられる唯一ともいえるネタだからですよ!

シモネタはスゴイのです。だから営業マンはシモネタに長けるのですよ。 逆に言えばシモネタに眉をひそめるようじゃ老若男女を相手にする営業マンとしてはダメダ~メ。
外国でだって言葉わかんなくてもシモネタだけは通じるじゃないですか。 それだけのパワーがあるんですわ。

kayさん
>私の年代は
いえ、年代ではありませんわ。 コレは年代関係なくイケルクチは大勢います。たまたま自分と自分をとりまく人間関係がそう言う話題を必要としていないだけ。
Commented by safety-life at 2005-10-05 23:57
あはは、そうですよね。自分の話はしづらいですよね。
私も自分の話するのは苦手ですね。特に下ネタ系は・・・(え?)
私は、おもしろおかしく突っ込んで笑わせるのが好きっす♪それにしても、女同士って、どうしてあそこまで放送禁止トークを話せるんだろう・・・・?絶対男の人聞いたら幻滅ですよね!
Commented by apakaba at 2005-10-06 08:11
のこのこさんはさすがハレンチ番長の異名をとるだけあって含蓄がちがいますね……
safety-lifeさん、けっこう女同士の破廉恥な話ってストレス発散するでしょ。Sex&the Cityを地でいく会話……ですねー。


<< 末っ子気質      今夜は肉じゃがです。 >>