2005年 11月 27日

「今から行く!」は好き?

私は大好き。
「今から来い!」よりも好きかも。

「今から来い」は学生っぽいバカバカしいノリが好きだけど、「今から行く」だと、自分が行けば私がヨロコブことを確信していないと、なかなかできないので。

今日は友人のたがめいぬさんが急に来た。
「いま近くだから、これから寄るー。」
早いサンタクロースみたいにどっさりお土産持ってきてくれました。
モノをもらったから言うわけじゃないけど、いや、まあそうなんだけど、大好きだああああたがめいぬーーーー。

by apakaba | 2005-11-27 19:31 | 生活の話題 | Comments(14)
Commented by ogawa at 2005-11-27 20:24 x
おっ、美味しいコーヒーもらいましたね(^^)
Commented by apakaba at 2005-11-27 22:53
煎りたてをいただきました。
むふふ、他にもいろいろと。
ogawaさんも「今から来い」はちょいと困りますが(この距離では……)、「今から行く」はエニタイム歓迎いたしますよ。
いや〜ogawaさんなら、お土産なんて、宮本のナマ写真で充分ですわ〜〜〜っ。
Commented by 花子 at 2005-11-27 23:55 x
今日は大勢でお邪魔しました。どうもありがとう♪
わんこまで走り回って遊ばせてもらって、大喜びでした!
たがめサンタもななこも、今夜はすっかり熟睡です。

それにしても、おかあさんの顔の眞紀さん、すごく素敵、印象的でした。

Commented by apakaba at 2005-11-28 10:23
花子さん、遠いところからどうもありがとう!!!!
うれしかったよーーーっ。
あの地ビール、ステキにウマイですね。
久しぶりに地ビール地ビールした味の地ビールをいただきました。
きのうはいただいた地ビールといただいたパスタといただいたコーヒーで幸せな夕餉となりましたの。

息子には比較的キビシイのですがどうも娘には甘くていけません。
愛情で目が曇っていると自分でも思いますが、「とんでもなくかわいいんじゃないだろうか……」とか思ってしまいます。バカ親で困ったもんです。
Commented by のこのこ at 2005-11-28 14:21 x
あー、たがめいぬサンタさんだ~~~。
ステキ☆
Commented by apakaba at 2005-11-28 15:03
そう、彼は私にとって通年サンタです
Commented by アキタコマチ at 2005-11-28 18:56 x
昨日は、たがめいぬサンタさんありがとうございます。母上(すいませんふざけました)のいうとうりですばらしい夕食になりました。(ちなみに全部、僕が作りました)。ふふふふふふふふ・・・・・・・・
Commented by K国 at 2005-11-28 19:13 x
いずこも同じですな、うちのカミサン上の二人の男の子は呼び捨てで下の女の子にはチャン付けでしたので、長男は不平等だと訴えてましたが
うやむやにされてました
Commented by 花子 at 2005-11-28 21:06 x
アキタコマチくんのスパゲッティ、おいしそう!・・・・・・・・・

帰りの車の中で、「手品、見せてもらうんだったぁぁぁぁぁ」と、皆でお話していたんですよ。
次回は、是非!!!
Commented by apakaba at 2005-11-28 22:19
スパゲッティーはですね。カクテルトマト(いまはやりらしい)とフレッシュバジルの簡単なスパゲッティーでした。
花子さん、あんまりのせると、乗りやすいヤツなので……ね、K国さん。
Commented by たがめいぬ at 2005-11-29 12:16 x
体系はサンタですが・・・・・

アキタコマチ君のいれてくれたコーヒー 美味しかったよ。

今度横浜まで入れに来てね。

眞紀さんと アキタコマチ君 コシヒカリちゃんの関係はとってもほほえましかったですよ。 

どちらも可愛くて仕方ないと言う感じでした。

今度はササニシキ君も連れて我が家に遊びに来てください。

こがめいぬ兄弟も なんだか楽しかったようです。
Commented by apakaba at 2005-11-29 12:43
「ササニシキ」は「どうしてオレが帰るまで待っていてくれなかったんだ!」と文句を言っていました。
ヘンな奴……あの年になっても母親の友だちに会いたいとは。
しかも、「こがめいぬ」というのを読んで、「“かめ”というのはそういう意味だったのか……ううむ」とか一人で納得していました。
本当に、文章を書くヤツというのは変わり者です。

ワタシが子供といるところを見たことがない人とは、持たれるイメージがちがうのかもしれない。でも子供は好きですよ。人のうちの子も。
ベタベタ歓迎しないところがいいようで。
Commented by たがめいぬ at 2005-11-29 15:12 x
こがめいぬ達は 眞紀さんが自分の親をたがめいぬさんと呼ぶのを聞いて 井の頭公園で見てきた”たがめ”と”ななこ”をくっつけて想像し 首をひねっていたそうです。

自分でもそんな姿想像したこと無かったけど。
Commented by apakaba at 2005-11-29 15:58
え、井の頭公園にたがめがいたの。
彼らはチチがたがめいぬだってことを知らないのね?
では当然自分らがこがめいぬだってことも……


<< 食器洗い機がこわれちゃった      医学でわからないこと >>