あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

今日のわたし

早朝、夫のお弁当を作り、眠くて吐きそうだったけどがんばって家庭教師に行った。

昼まで家庭教師の仕事をして、大急ぎでお昼をかっこんで、午後いっぱいは児童館へ、地域の行事であるもちつきの手伝いに行った。
300人ちかくの来場者の受付をした。
児童館の職員の方が、「お手伝いの方、ご苦労様です」と、ついたおもちをサービスしてくれた。
あんこ、きなこ、のりおかかの3個を食べたら、もうだめだと思うほどおなかがいっぱいになってしまった。

夕方、とつぜん飲み会が決まった。
友達の家に行ってワインを飲んで、帰ってきて二日ぶりにパソコンを開くと、30件以上のメールが入っていて、そのうち10件ほどが迷惑メールだった。

掲示板、ブログのコメント欄、私信のメール、たくさんたまっていて、なんというかこういうのってうれしい。
おまけに今日は福岡の男性から焼酎2本プレゼントされてもう最高。
いまにも開けてしまいそうになるのを必死でこらえる。
今日はそんな感じで終わります。

by apakaba | 2005-12-10 23:50 | 生活の話題 | Comments(5)
Commented by 花岡じった at 2005-12-11 17:55 x
忙しいことは良いこと。(たぶん)
要らぬことを考えなくて済むし。
お金使わないし。(笑)
Commented by ミケ at 2005-12-11 19:44 x
早朝からお弁当作るんですか、すごいなぁと感心しちゃいます。
Commented by apakaba at 2005-12-11 21:58
じったさん、こんなバカみたいな脱力日記にコメントくれて、うれしいよ……だれかの家で飲んでると、ほんとお金使わないわ。
だからこそ店で飲むときは、ウマくないとヤダ!

ミケさん、こちらに初コメント!
あ、まだリンク張っていなかった、ごめんなさい。
エキサイト同士だとクリック一発なんだけど、他ブログだとタグで書かないといけなくてちょっと面倒なんです〜(いいわけ)。
お弁当もちは60歳の定年までつづくかと思うと、すでに吐きそう。
私、日没しないと元気が出ないタイプなので、朝には絶望的によわく、しょっちゅうお弁当作りながらあぶない目に遭っています。(寝ぼけている)
Commented by K国 at 2005-12-12 07:14 x
うちの美幸さんも朝に弱くて、私が起きてからイヤイヤ引きずられるように起きてくる、おまけに夜も弱くて私より速く寝てる
睡眠時間は1.5倍はある、日曜日に早くに目覚めて出かける犬型の私に、何時までも寝ていたいネコ型の美幸さんです
Commented by apakaba at 2005-12-12 10:18
私もいつまでもいつまでも寝ていたいタイプなんです。
年とともに早起きになるとかいうけど、そんなこともないんですね。
寝ている時間の長い人って、人生短い感じがするかな?
でも睡眠時間が短いと、結局能率が下がって、なにをやってもだめな一日になるので同じかしら。


<< 疑うことを知らない      レノンの命日に、メイプルソープ... >>