2005年 12月 14日

夫が i Pod nano を買ってくれてしまった

ipod shuffleがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんな記事を3月に書いたばかりなのに、ボーナスが出たとたん、
「あのさー iPod nano を君に買ってやろうかと思うんだけど。」
とか言い出した。
「え、なんで? shuffleがあるのに。いいよもったいないから。どうせならなんかちがうもん買ってよ。」
と言ったのだけれど、今日、すでに買ってきてしまった。
shuffleがシャレだとしたら、nanoは高級感・ホンモノ感が段違いだ。
んー、手に取ってみると、やはりステキ。

「君はがさつだから、踏んづけたりして壊すなよ。この薄さじゃあすぐにボキッと折れるぜ。」
注意されるまでもなく、ぶっ壊さずに使いこなせるかがはなはだ心配になってくるような、小型ながら精密で、可愛いヤツだ。

いままで100曲しか入れられず、かなり頭をひねって、i Pod shuffleになにを入れて聴くかなんて記事を書いたこともありました、しかーし、こんどの機種は400曲入るので(2GB)、ずっと気が楽。
まあほんとの i Podに較べれば、かなり小規模だけどね。
いいの、かわいいもん。

夫は自分用に、 i Pod をまた新しくひとつ買った。
これはビデオを再生できるタイプだ。
そしてそして、BOSE(やっぱ斜体にしないと)の SoundDock という、 i Pod専用のスピーカーも購入している〜〜〜!
お、音が、イイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
セットアップしてまず一発目にかけたのが、オウ、よりによってマイルス・デイヴィスのBlue In Green……あぁ、ふにゃふにゃと腰がくだけるー。
いや、ぜんぜん音がちがうってば。
省スペース、見た目クール、音質が最高。
またも家が快適環境になったな。

i Podのページは、こちら

by apakaba | 2005-12-14 23:18 | 歌舞伎・音楽・美術など | Comments(11)
Commented by 花岡じった at 2005-12-15 00:27 x
何色?(たいした質問ぢゃねーなぁ)
うちは黒っす。(これしか無かった)
嫁が使ってますが(やはり俺が買った)
いまいちDLのやり方が解らんのですよ。(悲)
偶然DL出来た「熱き心に」とタトゥのアルバムと浜崎あゆ(「み」って入るんでしたっけ?)の何かが入っている。
400曲・・・・間違いなく無理っすね。
ちなみに削除って出来るん?
たしかに「音」はメチャ良いっすよね。(つーか比べるモノねーが)
Commented by 紫陽花。 at 2005-12-15 08:55 x
省スペース、見た目クール、○質が最高>眞紀さん、そのものじゃ~~ん! 祝ご購入・。
今日は原宿をぶらつきます。「今から来い!」(^^)
Commented by apakaba at 2005-12-15 09:21
じったさん、うちも黒です。黒のほうがかっこいいじゃん。
じったさんはマックユーザーではないですよね。
ダウンロードも削除もワカラン。きのうはなにもしないで寝てしまった。
夜に方法を夫に聞いてみまーす。待っててねん。

紫陽花。さん、省スペースっていったい……
お誘いありがとうございます。
今日はさすがに旅行記書こうかなっと……
Commented by 喜楽院 at 2005-12-15 13:07 x
中3の長女が、『「今年の私の誕生日プレゼント」と、
「クリスマスプレゼント」とを合体した、ということにして、ぜひ
欲しいものがある。買ってもいいか。』と随分前からわめいていた。
気にもしてなかったが、私と妻から¥5000ずつ、その親、
つまり、両方のじーちゃん、ばーちゃん達から¥5000ずつ、と
皮算用をはじき、金策に走り、段取りが整ったらしい。
この辺の資金繰りは、どこぞの中小企業主を彷彿とさせる。
購入したのは黒いⅰPodとやら。
何だ?これは。
例えは悪いが、ハードディスクに録音出来るウォークマンって
ことかい。いくらするの?。え。そんないするの。高いね。
ま、1980年頃の出たてのカセット・ウォークマンだって
¥30000位したしな。それにしても高くない?
(続く)


Commented by 喜楽院 at 2005-12-15 13:08 x
は?60GB?・・・60GB?…聞き間違いか?
…何だその単位は。まさか。PC並みじゃん。
15000曲?うそだろ。CD1500枚分ってこと?
非常識。あきらかにオーバースペック。
なに?DVDから取り込んで映画観れる?
あ。そういう使い方するのか。…納得。
37年前の小学校2年生の「ウルトラマシン」とは、
エライ変わりようである。

あーでもないこーでもないと、しきりにいじくり回して、
ようやく「ゆず」「スピッツ」「小田和正」のCDを各1枚ずつ
取り込んだそうな。
娘よ。あなた…使いこなせるんかい?

Commented by apakaba at 2005-12-15 15:26
喜楽院さんのお嬢さん、i Podご購入とな!スゲーゼ!
映画見るということはビデオつきの新しいヤツですね!ひょ〜〜!
あれってあんなに画面が小さいのに、すっごくクリアで、MTVとか入れ始めた暁にはあんた。(すみません、言葉の綾であんた呼ばわりしてしまいました)
私もゆうべ、唄うボノ(U2)を見てぶっ倒れていました。
お父ちゃんもひとつ、どうですか!おそろいで。
Commented by K国 at 2005-12-15 15:26 x
時代に取り残された気分、そうか若者が近辺にいないからか~!
無理やり納得
Commented by 紫陽花。 at 2005-12-15 17:41 x
眞紀さん、コンパクトなボディ、省スペースで使いやすそう???失礼いたしやした。

今日は原宿散策のつもりが出かける5分前に数年ぶりに学生時代の友から電話。「遊びに来ない?」「いいよ~~。」 駅までの道、これも数年ぶりに娘の同級生のお母さんにバッタリ。「息子(22歳)結婚したのよ。留年したのでまだ大学生。就職も決まってないのよ~~。でも、弟は現役国立大医学部合格なの。」どひぇ~~、いろんな意味ですごい兄弟。その衝撃も癒えぬまま、電車では義姉に遭遇。お互いにびっきり! 日本橋では、姉歯物件の真ん前が友のオフィス。ふぅ・・。濃いぃ一日でしたわ。

眞紀さん、旅行記、すすんだ?
Commented by K国 at 2005-12-15 18:28 x
東京って狭いんですね
Commented by 紫陽花。 at 2005-12-15 19:48 x
ある意味狭いっすね。電車が以前は5分おきにきていた我が路線。最近10分おきになって、非常に不便を感じている次第。故郷では、バスは一日3本です。
Commented by apakaba at 2005-12-15 22:08
東京ではけっこうばったり人に会うこと、ありますね。
渋谷とか新宿の超・雑踏でも思いっきりばったり会ったりします。
人が集中するところが決まっているからですかね。

旅行記、思いがけず苦戦中です。
それでまた息抜きにブログ一本書いてしまいました


<< 記念日関係に、プレゼントとかい...      記憶の封印 >>