あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

大掃除もらくちんらくちんなの。

子供3人がワックスがけとか拭き掃除とか全部やってくれるんだよ〜。
冷蔵庫を移動させて掃除するのもやってくれたし、家中の柱や家具を磨いたよ〜。
電話とか、ほこりのたまったコードとかも全部拭いたよ〜。
あーワタシってばますますダメな人になってしまう。

by apakaba | 2005-12-29 16:46 | 生活の話題 | Comments(8)
Commented by キョヤジ at 2005-12-29 17:11 x
では子供達ワンセット、明日ワシのうちに派遣してください。
ワシ、もう嫌になった・・・
Commented by apakaba at 2005-12-29 18:47
キョヤジさんおつかれさまです。
ほしいでしょ。便利だよ〜お掃除マシンたち。
でも製造なさいよー、ぽんぽんっと。3体ほど。
来年の課題としましょう。
Commented by ぴよ at 2005-12-29 20:38 x
交通費負担したらうちにも派遣してくれます?(笑)
明日窓拭きしなくちゃいけない・・・
名古屋、死ぬほど寒いですよ。
こんなに寒いのに、ベランダに出て窓拭きかよ。死ぬよ。マジで(涙)
Commented by ogawa at 2005-12-29 21:29 x
そうそう、ぴよ姉の家の掃除が終わったら、次は大阪まで。
交通費出しますので・・・(^^;;
ついでにゴハンぐらいは食べさせてあげよう。
今日の窓拭きは寒かったし、風呂掃除は冷たかった。
代わってほしいよ・・・・ほんと。
Commented by カルロス at 2005-12-29 21:58 x
私のところは11月に大方の掃除は終わらせました。
厳密に言えば1ヶ月もたてば少し汚くなりますが、暖かい日もあるし、旅行前にある程度終わらせた方が後が楽なんで

大掃除は年末というルーチンを崩せばいいと思いますよ。
Commented by apakaba at 2005-12-29 23:08
ぴよさん、ogawaさん、大寒波でとってもたいへんそう。
しかし皆さんえらいですねえ。
ワタシだけか、左うちわでボケボケしているのは。
でもこうなるまでに苦節十数年、だったのよ〜。
お掃除マシン製造も、楽じゃないのよ。
いや製造は楽だけど、メンテが。
ogawaさん、ゴハンなんて、絶対言い出したことを後悔しますよ。
お宅ではスパゲッティー何グラムゆでますか?
うちなんて、現時点で500だよ、一パック買ったらそのまま鍋直行だよ、ストッカーいらないじゃん。この先いったいどうなるのか。

カルロスさん、すごい、えらい、11月に大掃除とは。
でも年末に大掃除をする、って決めつけると、やっぱりそのときにやりますよね。刷り込みってすごいと思います。
Commented by 紫陽花。 at 2005-12-30 09:49 x
大掃除、いつ終わるやもしれず・・、です(;;) きりがないので、そろそろ終わりにしてもいいですか~~? と、またもや現実逃避中です。

眞紀ブログ元年、いろいろありましたねえ(^^) お世話になりました。また来年も楽しませて下さいね。ったく、この忙しいのに、旅行記までアップさせて、ご苦労さまです。落ち着いて読んでいませんが、またじっくり読ませて頂きますね。とりいそぎ・・、「よいお年を!」
Commented by apakaba at 2005-12-30 11:10
そうですねえ、今年の2月にブログに移行したんです。
ブログ、おもしろかった。
メインサイトがあって、掲示板があって、ブログがあって、あと会員制のとかあれこれ、みるみる充実していきました。
来年もとにかくどっぱり文章書いていきますよ。
紫陽花。さん、お姿があんまり見えないと思ったらやはり大掃除だったのですね!おつかれさまでした(過去形にしてみる)
旅行記バシバシ進めていきますからよろしくお願いします。


<< キタナイ顔だなー。      VIVA二度寝 >>