2006年 01月 10日

大人のチカラ(結婚披露パーティーにて)

行ってヨカッタ。
きのう、ネットで仲よくさせていただいているのこのこさんの結婚披露パーティーに、行ってきた。
私は15年前に結婚して、やはり友人を集めてパーティーをしたけれど、あれを思い返してきのうと較べると、まったく自分たちのパーティーはつたなかったな……きのうのパーティーは完璧だったことよ……と、思う。
自分のパーティーでは、友人3人に司会を頼んだけれど、そのうちふたりはいまやもうまったくの音信不通、出席者も、かなりご縁が切れてしまった人ばかり。
でも、きっときのうの人たちは、ずっとずっとこの先も仲よくつながっていくんだろうな……と感じさせられた。
私は自分自身がガキだったうちに勢いで結婚してしまったけれど(たしかに結婚に勢いはとても大事なんだけど)、ああして、新郎も新婦もその友人も、成熟した大人になってから、完璧な企画と実行能力を発揮してイベントを完遂してしまうというのも、大人ならではのパーティーだなあと思った。

by apakaba | 2006-01-10 23:08 | 生活の話題 | Comments(15)
Commented by K国 at 2006-01-11 07:29 x
それは仕方の無い事でしょう、当時の眞紀さんはまだ若くて、のこのこさんは充分社会生活をされている経験の差がでたのでは
私も23歳でしたので親のための儀式みたいなもんでした
今迄で一番盛り上がった結婚式は、バイク仲間で嫁さんの親に反対されてて結婚式をあげずに住んでいたので、仲間で会費制の仮装披露宴を
しました、無茶苦茶盛り上がって式場の人たちまで覗きに来てました
花嫁衣裳は5万円の貸ドレスでしたが最高にいい笑顔でした
Commented by 紫陽花。 at 2006-01-11 08:16 x
そうですね~、眞紀さん、今だったら充分満足のいく結婚式が挙げられるでしょうね。トライしてみる?
それにしても花嫁は美しいものですね~~。全く感心いたします。月末にやはり24歳の花嫁の結婚式に出席する予定ですが、幸せの場に立ち会うのはこちらも幸せになりますね。楽しんでこようっっと。
Commented by apakaba at 2006-01-11 11:08
結婚式と披露宴、私たちはあげなくていいと思っていたけど、やはり親たちが式を見たいーということで、親戚だけ呼んでやりましたね。夫が学生結婚だったのでかなり親たちに援助してもらいました。
でもそれはおかげさまで完璧だったんですよ。
あとのパーティーがダサかったなあ、うん、もう一度やりたいわ(いつ?)

しかしほんとに、いいパーティーでした。
のこのこさんは驚くほどに美しくかわいくなっていた。
一目見て、幸せなんだとわかり、それが一番感動しました。
Commented by safety-life at 2006-01-11 18:41
いいですよねぇ~、結婚式って・・・。私は親友の結婚式に出席してから、すごく憧れ持ちました。彼の妹の結婚式も素敵だったし・・・。この二つの結婚式は感動して、大泣きしちゃいました。親友も彼の妹も、いろんなことしっているので、感極まりましたね♪
学生結婚!?すごいですね!お肌がピチピチの時に出来て羨ましいです。私も結婚式挙げたいなぁ~。いい結婚式に出ると、とっても幸せな気持ちになれますよね?最近は、結婚する人がいたら必ずといっていいほど、お祝いに駆けつけちゃいます。
Commented by apakaba at 2006-01-11 18:51
safety-lifeさんはいつなのかしら。
その報告を待っているんですが、まあ気長に待ちます。
どうして本人じゃない自分が感動するのかわからないんだけど感動するんですよね……たぶん本当の愛を見せられるからなんだろうなー。
Commented by suzuko at 2006-01-11 23:31 x
こんばんは。
私も初書き込みです。
本当に素敵なパーティーでしたね。
私は式も披露宴もやらなくていいと常々思っているのですが、あんなに皆に祝福されて幸せそうな花嫁さんを目の当たりにすると、やっぱりうらやましくなります。

ところで、噂の(?)激しい掲示板を覗きに行きたいのですが、なぜかエラーが出て見れないんです。私だけでしょうか??会社からもダメだったんですけど・・。
Commented by apakaba at 2006-01-12 00:12
suzukoさん、こんばんは!いらっさいませ!
結婚式と披露宴、ひとさまのためにお義理でやるのなら、やらないほうがマシなんでしょう。言い方は悪いですが、そういう、マインドが人手に渡った宴会は、いい見せ物だし、ゲストも楽しくありません。
でも先日のパーティーは主役もゲストもみんな楽しみにしていてほんとにたのしかったので、あれなら何度でもやりたい(どうやって?)ですよねえ。

私のサイト、トップページが開けないのですか?(ジャバスクリプトがどうのこうの……というメッセージとともに)
それとも、掲示板へ直行しようとしてforbiddenとかメッセージが出るのでしょうか。
よければ教えてください。
Commented by suzuko at 2006-01-12 23:00 x
こんばんは。
掲示板なんですけど、トップページから開こうとすると、緑色の画面で「ERROR!ただいまご利用できません。前画面に戻る」って書いてある画面になるんです。
トップページもこのblogも普通に開けるのに、掲示板だけが開けないんですよ。なんでですかねぇぇぇ。開けないとなると余計に気になる・・。
Commented by apakaba at 2006-01-12 23:16
むむむむむむ??しばらくお待ちください。
美人審査に引っかかっているのかもしれません。
あんまり美人だと入室できません(かなりのウソ)
Commented by はなまち at 2006-01-13 00:21 x
http://www110.sakura.ne.jp/~apakaba/private/plaza/light.cgi
suzuko さん、はじめまして。
ここからのリンクで掲示板の入室が弾かれるようでしたら、三谷さんに何時にどこのプロバイダから入ろうとしたけれど駄目だった旨メールして下さい。
OS、機種、ブラウザぐらいの情報は欲しいです。
Commented by apakaba at 2006-01-13 08:20
suzukoさん、ええとそうですそういうことです。
もしも他にも、はじかれていて見ることができない人がいたらつまらないので、教えてください。
Commented by suzuko at 2006-01-15 01:32 x
こんばんは。
はなまちさん、はじめまして。
お手数をおかけしてすみません・・・。
他の方はみんなちゃんと見られてるんですよね。やっぱり私のPCに何かがあるんですよね。
メールを送ろうと思ったのですが、アドレスがわからず(どこかに表示ありますか?見過ごしてたらごめんなさい!)、ここに情報書いちゃったらまずいですか?・・といいつつ書いちゃいます。まずいようでしたら消しちゃってください。かなりのパソコンオンチなものでよくわからないのですが・・。
パソコンは富士通FMV-BIBLOのNB19D、windowsXPでInternet Explorer 6.0です。1/15の1:20AMに掲示板に入ろうとしました。プロバイダはplalaです。
原因がわからなければ結構ですので、お気になさらないでくださいな。

Commented by はなまち at 2006-01-15 12:37 x
管理人が美人なもので、昔、困ったストーカーがついたので、掲示板の
防犯対策のお手伝いしました。
CGIのソースチェックしましたら、なんらかのプログラムにひっかかる面
があるようです。
hana@gion.net
にメール下さい。
考えられる対処法返信しますので。
いろいろと試す必要あると思いますが、あんまり公開すると変な書き込み
の餌食になってしまいますので。
Commented by apakaba at 2006-01-16 14:33
ええとはいそうです美人だといろいろたいへんですのよオーホホホ。
あ〜あ。
しかしほかにも会社から同じエラーが表示されて見られないというかたがいましたね。やっぱりplalaでしたが。
Commented by はなまち at 2006-01-16 17:02 x
suzukoさん、ひょっとしてと設定一部変えてみました。
入れるでしょうか?
禁止ワード設定も難しいです。
「ばか」を禁止したら「美人ばかりだった」と書いたら弾かれるなど、
困ったものなんです。
ストーカーやスパムは執拗なものなので、対策すると副作用が出て
困りますね。


<< またほくろが取れちゃったよ!      京都・滋賀へ旅行に行きました >>