あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

動物よりも、たがめいぬ。か?

たがめいぬ家とともに、千葉にあるマザー牧場というところへ出かけてきました。
悪天候だったなあ。べつに(ワタシが出かけるときは)いつものことだけど。
動物大好きな娘のために、馬に乗らせて牛の乳しぼりをさせて羊に触ってあひるに餌をやってうさぎとモルモットを抱っこして、とかなんとかいろんなコトを、大人たちは寒風にさらされながらじい〜っと立っていました。
長時間おつきあいありがとうございました。

唯一、ワタシが一生懸命になったのが竹馬。
竹馬なんて30年くらい乗っていなかったけど、自転車やスキーみたいに、すぐに乗れると思ってた。
やってみたら意外にも……ぜんぜんダメ!!!
悔しいのでしばらく練習して、やっと10歩たらず。
なんで、なんでなの??
買って練習しようかと本気で思いましたよ。

それにしても、たがめいぬさんというのは本当に不思議な人だ。
あんな人いままで会ったことない。
なんていうかねえー、彼の前で、すこしでも、
良い人に見られたいとか
かわいく見られたいとか
いい女に見られたいとか
賢そうに見られたいとか
おもしろい人に見られたいとか
とにかくそういう欲求が、まったく、ち〜とも涌いてこないんだよ!
これって他の誰にもない感じ!

強いていえば、肉親としゃべっているときのような感じかな。
親やきょうだいといっしょにいるときみたい、ああ〜なんて楽なの。
なんかあの人といると、完全に“素”なんだよねー。
不思議な人だなあ。

by apakaba | 2006-04-02 21:28 | 生活の話題 | Comments(9)
Commented by たがめいぬ at 2006-04-03 08:11 x
なんだかな~

褒められてるんだか、けなされてるんだか。

まあ こんな奴がいてもいいでしょう。

今日はうってかわって良い天気 こんな天気なら最高だったのにね。

まあ こんなに良い天気なら 何時までも遊んでいたくて帰ってきたら疲れてぐったりでしょうけど。

なんだか歳を感じます。
Commented by マツイ at 2006-04-03 12:46 x
一緒にいて安心できる人なんですね~。
Commented by はなまち at 2006-04-03 20:51 x
私だったら少しショックだなぁ。
Commented by ぴよ at 2006-04-03 23:04 x
それは最大限の賛辞でしょう!
気取らないで、自然体でいられる他人なんてそうそういませんよ。
「親友」ってお互い言い合ってる相手にだって
どこかでカッコ付けるものでしょ?

ぴよがこんな事言われたら、嬉しくってオシッコちびっちゃうかも(爆)
Commented by Morikon at 2006-04-03 23:40 x
間違いなく褒め言葉でしょう!
もし私が独身の異性に同じこと言われたら結婚を考えます!って
重婚ぢゃねぇか(爆)
Commented by のこのこ at 2006-04-04 03:38 x
あ。ここでもたがめいぬ讃辞が。
ホントにそうですよねえ。魅力ある人ですよね。私もファン。

しかしいいなあ動物たち。
Commented by たがめいぬ at 2006-04-04 08:06 x
みなさんあんまり褒めないでくださいよ。

木に登っちゃいますから。

なんだか背中の手の届かないところがこそばゆいです。
Commented by Gina at 2006-04-04 20:38 x
私、だんな以外の人にはよく思われようという気すらおきないですよ。
自分がよければいいのです。

うしし、これぞ末っ子かもよ?(笑)
Commented by apakaba at 2006-04-04 22:24
たがめいぬバナシその1へレス。
たがめいぬさん、ごめんよネタにして。なかなか安心してネタれる人っていなくてサ……
マツイさん、そうです、たまにしか会わないんだけどすんなりと。
はなまちさん、Ginaさん、勝手にお名前拝借しましたー。
ぴよさん、
>嬉しくってオシッコちびっちゃうかも(爆)
好きだなあ……こういう表現……もろ、好みだ……

Morikonさん、そうですかあ?私は好きな男には絶対に「よく」思われたいですわ。よく思われるために努力もします。たがめいぬだと努力ゼロ。そこがよいの。
のこのこさん、ここでも、って他にどこで讃辞??
というわけで、しつこく続きの話へGO!


<< まだネタられてしまうのかたがめいぬ。      重松清さんの『その日のまえに』 >>