2006年 04月 13日

メルセデスBクラスを運転した

ヤナセの営業のオガワさんはハンサムで好青年ふうで、だからきっとワガママなメルセデスオーナー(の奥様)に日夜揉まれているんだろうなーと思う。まーワタシは無茶は言わないよいお客ですが。うちのクルマも1年点検。「代車出してー」と言ったら「予定していた代車がまだ戻ってこないので、代わりにこれを……」と、発売されたばかりのBクラスを出してくれた。おおおっ、いいぞオガワさん。自分じゃ買いたくないけどやっぱり新しいのは運転してみたいじゃーん。ステアリング、軽~い。ボディも日本車みたい。「売れてるんですかあ?」と聞くと、飛ぶような売れ行きとのこと。Bは売れないと思っていた。読みが外れたなあ。

by apakaba | 2006-04-13 19:48 | 生活の話題 | Comments(5)
Commented by のこのこ at 2006-04-14 02:00 x
代車でNEWモデル試させるのはいいですねぇ。買いたくなるもんね。
以前車種忘れたけど誰もが憧れる高級車のアンケートだかなんだかに参加するとハズレの人には「車で走る時に聞いてください」とCDが送られてきて、それはその高級車のエンジン音のCDなわけ。自分の車を運転しながら憧れのあの車に乗ってるような気分になる=欲しくなる
という販売戦略なわけですよ。


話はかわりますが今メール見られないんですよね!?
携帯からメールいただけませんか。
Commented at 2006-04-14 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K国 at 2006-04-14 17:27 x
メルセデスのB、想像がつかん乗用車は興味なし
昔ベンツのワゴン買おうとして値段聞いて挫折、ハイエースが2台買える
Commented by はなまち at 2006-04-16 00:21 x
BinboですからBentzはかえませぬ。
Bとは・・・・
Commented by apakaba at 2006-04-17 11:04
「メルセデス」へレス。
のこのこさん、そのCDというのはえげつないというかなんというか、ある意味、物悲しくなる戦略だな。
K国さん、はなまちさん、Bというのは読んで字のごとくAとCの中間でして。
なぜそこで刻んでくるのかが理解できないんだけどとりあえず売れているらしいです。


<< 欲求不満よ…      では短く… >>