あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

帰り中

ぎゃわいい~~!
ふんぎや~~っ!

by apakaba | 2006-04-16 15:52 | 生活の話題 | Comments(7)
Commented by ogawa at 2006-04-16 17:37 x
ともかく無事お帰りやす(^^)
Commented by nokorakuda at 2006-04-16 17:41
こちらで三谷家のわんことご対面話をアップしましたので、みなさんどうぞおいでくださ~い!
Commented by apakaba at 2006-04-17 11:20
「帰り中」へレス。
ogawaさん、だーかーらーなにかワタシの運転が乱暴だと誤解していませんか。
のこのこさん、ありがとう。ご対面話にはかなり感動しました。
こっちはなかなか余裕がなくてあそこまで書けないよ、ってかあんなに携帯から書くのかい!「ササニシキ」も驚愕だったよ!
Commented by のこのこ at 2006-04-18 00:45 x
>ってかあんなに携帯から書くのかい!

えとね、
写真の貼り付けと更新すること自体はログインしなくてすむ携帯が一番早くて楽チンなんですよ。

厳密には携帯で撮った写真とタイトルと本文を途中まで書いてエキサイトの指定アドレスにふつーにメール送信して先に更新してしまい、あとからパソコンで文章を書き直すのが一番楽かな。

でも、最近はパソコンに向かってる時間が少ないから何かをしながらちょろちょろっと本文まですべて書いてしまうことも多く。 どこにいても書けるし。

ケータイ打つ時間とパソコンの前座ってる時間を考えると、
パソコンだとついぐるぐるいろんなところ覗いちゃうから、結局は打つのに時間がかかるけどケータイのほうが時間の節約になったりするのです。

ただ、レスはパソコンじゃないとつらいですねー。
今日はやっと今パソコン開いたからまだ何もレスつけてない・・・

それより、スルガエレガント、食べた? 夏みかんは? 
子供たちに売れ行き好調だといいな~
Commented by apakaba at 2006-04-18 13:28
のこのこさん、携帯からレスはほぼ不可能と判断して、私も放ってしまいました。
スルガエレガントはおいしくいただいています!
今朝もいただきました。
夏みかんは、ジャムにしようということで、明日仕事がお休みなので作ってみます。
しらすはもうとっくにありません!
ゆうべ、黒はんぺんをあぶってしょうが醤油でいただきました。
初めての食感でおいしかったです。
ごちそうさまでした!
Commented by のこラクダ at 2006-04-18 15:00 x
スルガエレガント、好評でよかった。
今年はいろんな人にあげたんだけど、誰からも反応がなく、ぶぅぅ、って思ってたの。 上品な味でワタシは大好き!

そうそう。明日ラクダ夫に夏みかん取らせてジャムつくってみようと思うんだけど。 どうやって作るんだろ。
一度も作った事ないの~。
母はよくジャムつくってくれるんだけどね。 マーマレード大好きなの私。

え。 そんなヒマあったら歩いて産んだほうがいいかなー。
Commented by apakaba at 2006-04-19 15:56
今日生まれそうですね……
ジャムはまた落ち着いたらですね。


<< 家に慣れさせ中      お犬様お迎え道中 >>