2006年 04月 23日

「愛してるよ」は声だけ

映像のない夢を初めて見た。
映像がないから「見た」とはいえない、「聞いた」。
目をつぶっているのと同じ状態の暗闇のなかで、男の人の声で「愛してるよ。」と1回だけ聞こえた。
だれ?ときょろきょろしても真っ暗闇でなにも見えず、目を開けたらまだ夜更けでやはり暗闇だった。

なんだぁ?
愛が足りないのかなあ?

by apakaba | 2006-04-23 22:46 | 生活の話題 | Comments(10)
Commented by 花岡じった at 2006-04-24 08:21 x
そりゃぁ隣で寝ている旦那の寝言だな。(笑)
それか我家のバカ犬のように既にコーシローが喋ったんだよ。

愛が足りないのかなあ??
俺は十分足りている。
いや、この程度で十分だよ。
あまりそそがれてもねぇ。。。♪
Commented by apakaba at 2006-04-24 08:34
じったさん、旦那は寝てるときに寝言を言ったことは一度もないです。
ていうか彼にそんなセリフを言われたこと、たぶんないし。しくしくしく。
(よそで言ってるのかなあ。その寝言か?ん?)
コーシローがもうしゃべってるの?寝床、遠いんですけど……でも聞いたことのない声だったからそうなのかも。ううむ、将来が心配な男だ。
Commented by はなまち at 2006-04-24 11:39 x
そう、よそで言っている・・・・たぶん。といけず。
Commented by K国 at 2006-04-24 12:05 x
寝言なら、言ってるかも。
Commented by apakaba at 2006-04-24 12:23
ありゃまあ。
Commented by のこラクダ at 2006-04-24 13:03 x
私は結婚してからやたらに怖い夢を見るようになりました。
怖い夢は幸せな時に見ます。
ゆうべも何度も違う怖い夢を見て泣きながら起きました。

愛してる。かあ。

だとしたらダーリンもみんなも幸四郎に夢中で自分が愛されてない気がするとか?(笑)

私はラクダ夫が言ってくれるからヒトゴトヒトゴト。うふふ♪
Commented by apakaba at 2006-04-24 14:45
ひょえええええ〜〜〜〜!!
Commented by apakaba at 2006-04-24 22:36
うわ、驚きのあまり叫んだだけで送信してしまったじゃねーか。
のこのこさんはしあわせもんじゃのう。
Commented by suze at 2006-04-25 22:27 x
夢は体調を反映しますね。
暗闇の中・・・夢の中でも真っ暗とは、お疲れ気味では?
愛してるよ、の言葉・・・救いが欲しい、とか?それとも??
ハズレていれば、よいのですが。。。

自分、最近全速力で走る夢を見ますが、目覚めは・・・最悪です。
息切れだけは実際にしているのです。
Commented by apakaba at 2006-04-26 11:07
suzeさん、救いがほしいのかしらワタシ……わりと、人に相談とか愚痴とか言うより、人の話を聞く側に回るほうなので、だれかにワタシの胸の内を聞いてほしいのかしらー。

走って逃げる夢とか、苦しいですね。
ただまあ、最近は気温の上下が激しいので、お布団が合っていないというのも安眠を妨げているとも考えられますねえ。


<< 1990年の春休み.19 パキ...      新語 >>