2006年 04月 28日

うちに来て2週間後のコーシロー

c0042704_10414454.jpg


だいぶ大きくなりました。

c0042704_10421590.jpg


私の布団をトイレと認識しつつあるようで、きのうおしっこ、今朝うんち、そしてまたおしっこをされました。

by apakaba | 2006-04-28 10:46 | 生活の話題 | Comments(9)
Commented by Gina at 2006-04-28 12:50 x
室内飼いなんですね。
我が家は庭でかってましたが、最初はすきあらば室内にあがりこんで、
一緒にいたい、みたいなかんじでしたよ。

三谷さんの布団にいくのも好きだからですよ。きっと。
Commented by apakaba at 2006-04-28 13:23
そうなんです、室内飼いになのですわ。
うちは庭といえるものがもともとないうえに、自転車5台置いていっぱいいっぱいなので。自転車が家の周囲をぐるっと取り囲むような状態で、とても犬など置けませんの。
犬ってとっても寂しがり屋で、外だと疎外感を覚えるので、外飼いにするなら家族の気配が見えるところに犬小屋を置くとかすると、自分も仲間に加わった気分になっていいのだとか聞きます。
やっぱり群れたい性質なんだねー。
しかし粗相の洗濯にはけっこう泣かされる。
息子二人サッカーやって、娘がスイミングやって、とかでいつも洗濯物がいっぱいなのに。
おまけに旦那も一人で泳ぎに行くしー(いつの間にか愚痴へシフト)
Commented by safety-life at 2006-04-28 15:53
(*´艸`)ムププ 刺激されました??
随分凛々しくなりましたねぇ♪もう三谷さんの布団に匂いがついちゃってるんでしょうね。きっと・・・。人間は匂いを感じなくても、残ったかすかな匂いでトイレと認識してるようですね。

お布団ご愁傷様です・・・(-人-)ナムー
Commented by K国 at 2006-04-28 17:22 x
そりゃ~土の上より布団の方が気持ちが良いのでしょう、しみこんでくれるし、生活習慣犬
Commented by のこラクダ at 2006-04-28 17:23 x
きゃ~~~~!!!!!
こんなに、こんなに大きくなったの!?!
すごいすごいすごいっ! さわりたい!だっこしたい!!!

いやん、両親にみせたいっ!あとで見せますね。
それにしてもコトの小さい頃の顔にそっくりよ! うう~かわいい!
真紀さんの布団におしっこって・・・もうお母さんのにおいより真紀さんのにおいのほうが好きになっちゃったのかな?

コトはいまだにやせてます。おっぱい出さなくなったら太るかと思ったら、今度はがつがつ食べないからやせたまんま・・・。なんか寂しいよ~。

ちなみに布団はクリーニング屋でそれほど高い値段でなく丸洗いできますから、がっかりなさらないように。
Commented by apakaba at 2006-04-28 18:38
>お布団ご愁傷様です・・・(-人-)ナムー

そ、そんな〜。拝むには早いです……「あ!」っていう間に、すたたたーといなくなって追いつく間もなくやられてしまいます。
がんばらねば。
でも、まだまだ脚がむちむちと太いでしょう。ふふふ。

K国さん、しみこませたくありません。ばしばししつけます。

のこラクダさん、下の写真なんて、目元も輪郭もコトママにそっくりでしょ!顔がだいぶ長くなったの。
いったんげっそりすると戻るには時間がかかるからね。
私も長男のおっぱいのときにはガリガリで、今よりしわだらけだったよ。ゆっくり回復させてあげてください。
うちの子供たちは、パソコンの画面に向かって「ゆうだーい、おーいゆうだーい、夏に遊びに行くからなー。」とか手を振って勝手に言ってます。
Commented by nokorakuda at 2006-04-29 18:30
これ、母に見せたらもう大コーフンしてて「コトにホントにそっくりだねぇ~」などといろんなことを言い、
話を聞いて足の悪い父もわざわざ二階の私の部屋まで上がってきて、「いい犬だ~ いい犬だ~」と繰り返してました。

いやぁ~本当にいい犬だ!

夏にまた会えるのを楽しみにしています。
悠大にも伝えましたよ!
Commented by 花岡じった at 2006-04-29 21:46 x
1枚目の写真が良いねぇ、悲しそうで。(笑)
でかくなっても室内犬?
うちのバカ犬には首輪に俺の住所と携帯番号が明記されてます。
1度大冒険して(お袋が見失ったのだ)警察に保護されて
こっぴどく怒られたんで。(苦笑)
うちはかろうじて庭あります。(全く手付かず)
Commented by apakaba at 2006-04-29 23:53
のこのこさん、お父様までありがとうございます。
これからも成犬になるまで、ちょびちょび写真を載せるね。

じったさん、「バカ犬」逃亡事件はよみましたよぅ。
再会のシーンは涙なくしては……でも逃げちゃうとほんとに心配するよね。とくに雄は盛りのついた時期に激しく逃亡するとか。
でかくなっても室内犬……かなあ。でかくなってから考えるけど、とりあえず庭が存在しないので。


<< 1990年の春休み.22 パキ...      1990年の春休み.21 パキ... >>