あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

あのねあづま川さんはね。

本日はあづま川さんとのたのしい密会、そこでトンデモナイことが発覚!

あづま川さんはね、パスネットで東京近郊の私鉄ぜんぶに乗れることを、知らなかったんだよ!!
ご自分の利用する私鉄駅で買ったから、その鉄道会社でしか使えないカードだと、今日の今日まで思いこんでいたのさ!
どうりで飲み会のときとか、みんなを待たせていつも一人で券売機に並んでると思ったよ。

あづま川さん、パスネットで羽田に行くモノレールにも乗れるし、お台場に行くゆりかもめにも乗れるし、それどころか驚くほど遠いところにまで行けるんだぜ。
リンクした沿線地図を見て確かめて、どうぞおどろいてね。
手みやげ持って行かなかった私からのささやかなプレゼントにしてね。

追記:キョヤジ師匠より、モノレールはJRになってパスネットは使えなくなったとのご指摘。ありがとうございました。

by apakaba | 2006-04-30 23:56 | 生活の話題 | Comments(7)
Commented by のこラクダ at 2006-05-01 04:48 x
さっき授乳とオムツ換えが終了。 昨日ぐらいから4時間ぐらいぶっ通しで寝てくれるからすごく楽になりました。

関係ないけど あのね、Q太郎はね・・・♪ を思い出しちゃった。(笑)

しかしパスネット! なんともあづま川さんらしからぬ楽しい思い込みで。
用がない静岡人の私でも知っていたぞ。
東京に行く度にスイカがほしいほしい、と思ってしまいますが今まで我慢して買いませんでした。これからは今まで見たいに東京月1のノリでちょくちょくというわけにはいかなくなるな・・・・(涙)

みなさん、ワタクシ今まで散々オフ会その他で出張ってきたので、今度はみなさんが静岡に遊びにいらしてくださいな。 
いいところだよ~。心が洗われるよ~。
Commented by 紫陽花。 at 2006-05-01 07:03 x
知的な人で時々思いもかけない面を持っている人、また特に魅力的ですね。 私はスイカをほとんど使わない地域に住んでいるので、JRに乗るのがなんだかおっくうです。

のこのこさん、手が掛からない赤ちゃんで親孝行ですねー。温暖な地で、のびのび育つだろうな~。

眞紀さん、1日から10日までプロバイダー変更のため、ネットに繋げないはずでしたが、何故かまだ書き込みだけはできます。メールはもう使えません。また新しいメールアドレスになったら連絡させて頂きます。業務連絡に使ってm(_)m
Commented by あづま川 at 2006-05-01 10:23 x
あ、ほんとにバラシやがった。
ステキなおみやげ買ってこないと許さん!
じつはお酒が飲めるってことも書いて欲しかったなー。
今朝も爽快、二日酔いなし。
ということで、今日も密会楽しんできます。
Commented by キョヤジ at 2006-05-01 12:48 x
モノレールはJRになったからsuicaだぞ。
と、突っ込み記事に突っ込んでみる。(笑)
Commented by apakaba at 2006-05-01 14:18
あづま川さんネタにレス。
のこのこさん、またえらい時間に。
赤ちゃんが長く寝てくれるようになると体が助かるでしょう。
あづま川さんはほんと、かわいい人ですわ。

紫陽花。さん、このレスはいつ読めるのかなあ。
そう、あづま川さんはほんと、かわいい人ですわ。

あづま川さん、うげ、出た出た本人が。
もちろんあづま川さんだ〜け〜に、ステキーな旅土産は買ってきますよ!あんなステキーなプレゼントをいただいてこの仕打ちでは、さすがの私も心が痛みます。痛むなら書くなってな。
今日も密会ですか、あいかわらずもてまくってますこと。
でもあづま川さんてエッチだよねー。

キョヤジさん、あぁっそんなトコにつっこんじゃイヤっ。
とか言いながら記事に追記入れましたわ。
ありがとうございました。
Commented by ぴよ at 2006-05-06 22:38 x
うわ!
パスネットもsuicaも何故か持ってるけど(ってか貰った)
そのどちらも使用方法をよく判ってなかったぴよですよー!
あづま川さんといい勝負?ってか負け組?

だって、ぴよは名古屋の人だもん。たまにしか関東行かないんだもんっ
Commented by apakaba at 2006-05-08 09:26
ぴよさんがスイカもパスネットも持ってるって不思議な話だなー。
名古屋にも名古屋オリジナルのそういうシステムがあるのかしら?
また東京に来てくださいよ。
そんでカードを使いまくろう。
使わないとカードって増える一方だし


<< ヴェンダース夫妻の写真展。      1990年の春休み.22 パキ... >>