あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

体に触れる手

指圧系のマッサージは、女性より男の人の手でやってもらうほうが気持ちがいい。
女性の細い指で押されると、ピンポイントすぎて痛い。
でもオイルを使うリンパマッサージは女性の手が気持ちいいな。
指先だけじゃなくて面でリンパを流すやつね。

歯医者さんに行って歯科衛生士さんが歯形をとったりするのに口の中に手を突っ込むでしょう。あれのときは若い女の人の手が一番いいなあ。
顔のマッサージは、若くても若くなくてもどっちでもいいから、太った女性の肉厚な手が好きだなー。
細い指はこしょこしょと顔をくすぐられているみたいでダメ。
厚みがあって、弾力のある手で手入れしてもらうと、いい気持ち。
でも顔じゃなくてアタマになると、シャンプーは絶対に男の手がいいなあ。

私の手は小さくて、指が細い。
私の手は誰かを気持ちよくさせているだろうか。

「おかーさんの手はどうしていつもあったかいの。」
「そうそう、おかーさんの手はいつでもあったかいよね。なんで?」
そう言うときの子供たちはかならずニコニコしている。
子供の話を聞くとき、よく顔や体に触りながら聞くようにしている。
話だけより、体調や気分が伝わってくる。

by apakaba | 2006-06-14 11:14 | 生活の話題 | Comments(7)
Commented by K国 at 2006-06-14 17:24 x
アバラの筋肉が肉離れを起こして整骨院に行ってきました
マッサージをしてもらって電気をかけてテーピングして、だいぶ楽になった。どうもバッティングセンターの打ち過ぎみたいでした
Commented by apakaba at 2006-06-14 17:48
肉離れ〜〜!痛かったでしょう。
お大事に。
Commented by 花岡じった at 2006-06-14 19:56 x
中学生の頃に歯医者に行ったときのお話。

その昔って衛生士さんはゴム手袋などはあまりしていなかったんですが
クチを開けてたぶん型を取ってたんだと思うが
なーんも解らなかったんですよ。
ん?クチの中にナニか入ってる・・・・
ん~、なんだろう??そー思って舌でそれをペロペロ舐めたんですが・・・
衛生士さんの指でした。
目と目が合ったとき・・・ニコッ♪とはされませんでした。
嫌ぁな目で見られていましたわ。
まぁ、思春期だったんでねぇ。。。。いや、偶然っすよ。
Commented by Kay at 2006-06-14 22:46 x
マッサージで一番大事なのは施術者の手が肉厚で温かい事ですね。腕がそれほどよくなくても、その手で触られると気持ちがいいのです。手当てという字の通り、手を当てることで癒すことが出来ます。どうぞどうぞ子供達にしっかりと手を当てて上げてください。
Commented by apakaba at 2006-06-15 00:18
じったさん、ほんとにナイス。
診察台に寝ているじったさん(@中学生)を想像しただけでもムネがいっぱいですよ。

Kayさん、そう!マッサージってその手に触れられた瞬間に、「あ、今日はダメかも」とか感じてしまったりします。
やせている女性の筋張った手がどうも、気持ちよくないですね。
子供も遅かれ早かれだんだんと離れていくので、さわれるだけさわりますよ。
Commented by のこのこ at 2006-06-16 10:05 x
いい話だなぁ、と思って読んでたけどよく考えたら私、エステシャンだった!(←忘れるなよ)

そうそう。細くて薄い手はきもちよくないんですよね。 
私は末端冷え性なので、冬場なんかは手を温めてからマッサージしないといけません。冷たいと効果もでにくいしね。

手って不思議。店にハクをつけるためにエステでいろんな機械を導入するでしょう? でも絶対にハンドマッサージにはかなわないんですよね。
あ。超音波だけは負けるけど。(笑)
手の中で顔がどんどん変わっていくのはやってるこちらもかなり快感です。
Commented by apakaba at 2006-06-16 10:21
のこのこさん元気かー。
>でも絶対にハンドマッサージにはかなわないんですよね。
そうそう。そうそう。そうそう。
そしてブランドエステでも、ハンドを売りにしているところは結局高い。

子供の体に触って話をするのは、意識してやっているわけではなく、なんとなくかわいくて肉に触りたくなるだけなんだけどね。
腕とかほっぺたとかを触りますね。
恋人同士とかでも意味なく体に触ってしゃべっていることがありますね。あれとまあ基本は同じで。


<< べつの“あの人”が撮ったポート...      1990年の春休み.29 パキ... >>