人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

「ササニシキ」の部屋

「ササニシキ」の部屋_c0042704_12363292.jpg

好きな言葉を提灯に書いたそうで。
ほんと、変わったノリなんだわこの息子って。

by apakaba | 2006-08-20 12:36 | 子供 | Comments(14)
Commented by はなまち at 2006-08-20 22:32 x
そりゃー親が親たもの・・・・・・・

ハシッ、パシャー・・・・・ゆるしてぇーーーーー
Commented by apakaba at 2006-08-20 22:40
あの子だけは、自分が生んだ覚えがない……というくらい、ヘンなノリの子供です。
Commented by 与太郎 at 2006-08-20 23:16 x
 そのくらいの方が規格品よりもよろしいのでは?マニュアルがないと何もできないのも困るが、無気力なのが一番困るでしょうね。そこへ行くとこういうノリならナンの心配もなさそうです。
Commented by apakaba at 2006-08-20 23:28
与太郎さん、こっちにはお久しぶり。
下二人は、それなりにわかるんですが、長男だけはほんとに不思議な子です。いろんなタイプがいるからおもしろいんですが。
Commented by kaneniwa at 2006-08-21 00:27
このちょうちん、欲しいです。
鍛錬という文字の選びといい、シンプルながら黄色っぽい背景に
黒は、もっともアイキャッチが強烈です。

欲しい。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2006-08-21 00:43
きゃあああマーヒーさん、どうもご無沙汰しかも不思議系息子についてコメントありがとうございます。
いつもロムばっかりでごめんなさい。
ちょっと前の、吉田君の「ながつきはつかのころ」にはかなり感動していたんだけど……私もそのころ誕生日です(関係ありませんが)。
Commented by ぴよ at 2006-08-21 02:51 x
「鍛錬」かぁー!スゲーよ!!
中学生でこの言葉を「好きだ」と言って書く子供ってどれくらいいるんだ?
自分が中学の頃、卒業アルバムの寄せ書きに何書いたか覚えてる?
ぴよは全然覚えてないんだよね。
でも少なくとも「鍛錬」という言葉は思い浮かばなかった。

その言葉を知っていて、意味を理解して「好きな言葉」だと言える
ササニシキ君は、ぴよにとって尊敬に値しますよ!
Commented by K国 at 2006-08-21 07:51 x
確かに、下の二人からは出てこないセリフだわ
練習と違って鍛錬となると、ジックリ熟成されてくイメージがある
職人というか、その人しか出来ない技をもつ雰囲気

早稲田のエースも若いけど野球の職人の風格がある
自分も野球で二塁手で県大会決勝で負けましたが、あの頃って暑さも疲れも感じないパワーがあるんです、しかしピッチャーは違う疲れてるだろうな、逸材を壊さないように願う
Commented by apakaba at 2006-08-21 09:55
鍛錬レス。
ぴよさん、いや、とにかく変わってて……3人の中で将来がとっても、一番心配な子供です。

K国さん、そうでしょ、下二人はそれなりにわかりやすいんですがね。
きのうの試合、凄かったですね。
私もラジオで聞いていました。
Commented by 紫陽花。 at 2006-08-21 13:24 x
たまにはマジコメントを。 眞紀さんは否定されますが、私がこれまで会った変わった人と思われる人の中でも特に(以下略)・・眞紀さんですが、時に頭のいい人に多い他人に対する垣根がとても低いのに感心します。そしてこんなにもみなさんに愛されているのですから、一度も会ったことのないササニシキ君ですが、きっと大丈夫ですよー。お母さんのような大人になるでしょう(^^)v

えとえと、褒めてる・・と思うのですが(^^;) しんぺいすんな、ですよね。

私の中3の甥も高校から早稲田に行きたいと勉強頑張ってます。行けるかはともかく。

今日の試合、目が離せませんねー。
Commented by apakaba at 2006-08-21 13:59
えっ、そうなの、私って特に(以下略)なんだ〜?

紫陽花。さん、紫陽花。さんの寄生虫に

オウ、ノウ、帰省中に、1990年が少し進んでしまいました。
読者僅少ブログなので、また読んでやってください。
Commented by K国 at 2006-08-21 19:10 x
早稲田勝ちましたね、斉藤投手たいした男です、有言実行でした
野球を辞めても何かで名を成す雰囲気を感じます、こういう子を見ると
日本もまだまだ捨てたモンじゃない
この後バカなマスコミとにわかファンに潰されないように気おつけて
Commented by 紫陽花。 at 2006-08-21 20:47 x
ホントにナイスガイで素敵ーな少年でしたねえ斎藤君♪ 可愛い甥っ子のために来年のワセダ受験が難しくなるのでは?といらぬ心配をしてしまいました。

眞紀さん、希少価値のダイヤモンドのような旅行記、拝読してますよー。んでも寄生いえ帰省でネット離れしているうちにコメント離れしてしまって(^^; コメントなくても読んでる人絶対いっぱいいると思うからがむばれー。
Commented by apakaba at 2006-08-21 21:13
早実と駒大の試合は歴史に残る名勝負……になるでしょうね。
ドラマな展開だったなあ。
斉藤投手はほんとにただものじゃないですねえ。肝が据わっている顔でした。

紫陽花。さん、旅行記読んでくれていたんですねえ。
いえ、なんかお盆などでお留守の方が多かったので、ちょっと書く気が失せていたんですが、ぼつぼつお戻りなようなのでまたヤル気出して書きますよ!!


<< 飛行機の中でやること・やらないこと      せめて一人ぼっちでドライブだ >>