あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

持ち主は消えた

c0042704_23334536.jpg

犬の散歩で毎日通る川沿いの遊歩道。
世界名画音楽全集のLPと、「十二人の使徒」単行本など。
ずうっと前からここにある。
持ち主はどこへ去ったの。
何故これらを持ち歩いていたの。

by apakaba | 2006-09-13 23:33 | 生活の話題 | Comments(10)
Commented by キョヤジ at 2006-09-14 12:32 x
プータロさんの持ち物でしょうか?
いつまでも「昔」を引きずっていたんでしょう。
で、それが吹っ切れたか、もしくは旅立ったか・・・。
Commented by apakaba at 2006-09-14 12:58
うーん、そうにちがいないと思うんだけど。手押し車みたいなのが後ろにあるし。
LPがすごく散らかっていてね。
ちょっとずつ、だれかが持っていっているような感じ。
映画のレコードと、サスペンスの単行本てさ。なんかスゴイなあと。
Commented by はなまち at 2006-09-14 14:17 x
なんかミステリー書けそうな感じですね。
Commented by apakaba at 2006-09-14 15:30
夕暮れどきに、ひとりぼっちで(犬もいますが)歩いていると、ちょっと目を惹きます。
まちなかにこういう「おや?」っと思うものって意外とありますよね。
Commented by キョヤジ at 2006-09-14 18:06 x
>まちなかにこういう「おや?」っと思うものって意外とありますよね。

カメラを日常的に持ち歩く癖をつけて、こういうものを撮り貯めるのよ。
そのうち「東京裏風景」の写真集が出来上がり♪
Commented by apakaba at 2006-09-14 19:35
イヤンそっちに呼ばないで!
Commented by キョヤジ at 2006-09-14 20:05 x
携帯くらい持ってるべさ。
Commented by apakaba at 2006-09-14 21:03
だから携帯を携帯しています。
カメラを携帯していると、絶対「撮るぞ撮るぞ」ってネタ探しながら歩いちゃう。
Commented by ぴよ at 2006-09-14 21:35 x
すごく常識的でつまらない事言えば
「不法投棄ですね。マナーが悪いです」ってトコロでしょうが・・・
この荷物のラインナップは何かドラマを感じさせますよねぇ(笑)
いや、きっとどっかのホームレスがゴミ箱から漁って集めて
それが何かの理由で放置されただけなんだろうけど。

でも、この荷物を集めたホームレスさんの人生に興味が湧きますな。
Commented by apakaba at 2006-09-14 22:09
そうですそうなんです。
彼はどこへ消えたのかなあ。


<< ここ一ヶ月くらいで観た映画      ビュフェ美術館にて >>