2006年 10月 19日

がんばれ市川次郎

市川次郎を知っていますか?

市川次郎ご本人に見つかってしまったので……

お手数ですが、この二つの記事とコメント欄に目を通してください。
次郎さんは、今がんばっています。
新宿放送局へアクセスして、応援してください。
あきらめるなよ!

by apakaba | 2006-10-19 21:42 | 歌舞伎・音楽・美術など | Comments(26)
Commented by キョヤジ at 2006-10-20 12:23 x
で、何をどうすれば応援することになるのか
教えてくだちゃい。
過去ログ読めなんていっちゃいやん。
Commented by apakaba at 2006-10-20 12:40
http://www.shinjukutv.com/archives/?cat=msc&cid=00000808

ここへ行って、応援コメントを書く書くヨロシ。
決勝進出にはコメントがボディーブローらしい
Commented by 市川次郎 at 2006-10-20 19:10 x
キョヤジさん、眞紀さん、ありがとうございます。自分の宣伝とそれについての反応を見るばかりで、まだ皆さんの文章に目を通しておりません。ごめんなさい。
そのうちに時間を作って、このサイトの全編読破をしてみたいと思っております。いつになるかわかりませんが、そのときに感想を書かせていただこうと思います。まるで、夏休みの宿題か、卒論の準備みたいで、おかしな気分ですが、サイトの全篇読破というのも面白いと思っております。
Commented by apakaba at 2006-10-20 22:31
次郎さん、応援コメントは明日かならず書くので首を洗って待っているように。洗わなくてもいいですが。
あなたが時間を作るより速く、このブログはがんがん増えていきますよ。
そしてワタシには、もっとマジで文章を書いているメインサイトもあるんだよ。
そこの文章量もすごいよ。さあどうする。本当に読破できるのか?!
とかいいながら、ほんとに読んでくれることを期待しています。
Commented by 市川次郎 at 2006-10-24 17:48 x
キョヤジさん、眞紀さん、新宿放送局に心温まるメッセージを入れていただきありがとうございました。
決勝大会で優勝のご報告ができるよう、がんばって参ります。
Commented by apakaba at 2006-10-24 18:25
おう、がんばって!!!!!!!!!!
いい報告、待ってるよ!
Commented by 市川次郎 at 2006-11-02 17:52 x
今日、豊嶋建広先生の招待で大学の体育祭に行き、ボクシングの審査員をしてきました。自分が銅メダルをもらってから18年ぶりになります。あのときは眞紀さんの夫君も見に来てくれたと記憶しております。豊嶋先生が宣伝してくれたおかげで、新宿放送局へも学生さんからのメッセージが入っております。

その後、ジムでの練習までに時間があったので、漫画喫茶でこのページを初めの方から読んでおります。笑えたのは、次のところです。

>「褒めたいのは山々だけど、いったいどこを褒めたらいいのか・・・。あまりにもひどいので・・・」
>「ビリヤードって、おもしろいんだよ!」

大物ですね。歴史に残る偉大な人物とは、幼いころにこのようなエピソードを持っているものです。楽しみですね。
次のところも別の意味で笑えました。

>「君がいなくても、生きられる。君がいなくても、支障なく生活できる。たとえば先に君が死んでも、べつに俺はそのまま淡々と生きていくだけだろう。でも君がいるほうがたのしい。」

まだ読み始めたばかりですが、とても面白いので時間を見つけて続けて読ませていただきます。ではまた。
Commented by apakaba at 2006-11-02 18:40
次郎さんどうも。
え、夫君てば18年前に見に行ったんですか。知らないなあ……
あーそうか、学祭シーズンかぁ。集まり散じて……を地でいく私たちですわね。
このブログ、昔の知り合いにはお恥ずかしいですが読破待ってるぜー。
Commented by 市川次郎 at 2006-11-18 09:11 x
おかげさまで歌舞伎町オーディションの決勝大会への出場が決まりました。皆様方からのコメントは30件を超え、他を圧倒しております。ありがとうございます。

http://www.shinjukutv.com/audition/final_2/winner.htm
>最終決戦は、来る12月16日(土)歌舞伎町・シネシティ広場・特設会場にて16時から!
グランプリを賭けての熱いバトルに大注目!
みんな応援に行こう!!
Commented by apakaba at 2006-11-20 11:29
次郎さん、おめでとう。
12月16日、トホホ、忘年会の日かぁ。
歌舞伎町ね。写真でも撮りましょうか?(オウ、ノウ。懊悩)
Commented by 市川次郎 at 2006-12-03 18:10 x
今日、2004年 06月まで読みました。
一番笑えたのは、「太宰治!本居宣長!伊藤博文!小泉八雲!うっひゃっひゃっひゃ!吉田茂もいるぜ!(友だちなのか・・・)」
二番目は、「おかーさんが勉強するわけじゃあない。おかーさんは関係ない。それにあんたが試験に“すべって”はいけないから、おかーさんが代わりに“すべって”きてやろう。ぞんぶんに」
どうやら家族ネタが一番私のツボにはまるようです。

そして一番気になるのはこのネタ。
>そういえば大学サボって行ったのは二人じゃなかったな。
>(そんなコトは、語ると長くなっておもしろくもないのでここまで。)

一番おもしろくなりそうな話なんだが……
Commented by 市川次郎 at 2006-12-03 18:18 x
歌舞伎町オーディションのアルタビジョンスクリーン放映が始まっております。
12/1(金)~7(木) 22時54分30秒から5分間、私の映像が放映されるとのことです。
もし、新宿で一杯引っかけていくことなどがありましたら、ついでに見てください。
Commented by apakaba at 2006-12-04 10:28
次郎さん、ご活躍のご様子、おめでとうございます。
アルタのスクリーンに大写しだなんて、想像しただけで寒気がします。
おっと、想像しただけで感涙落涙ですよ。マジで。

日記読破も近そう。シンジラレナイ、そんなことする人がいるなんて。
ありがとうございます。
Commented by 市川次郎 at 2006-12-23 12:26 x
12月16日(土)、「第2回歌舞伎町スター公開オーディション決勝大会」が開催されました。
おかげさまで、審査員特別賞をいただきました。
新宿放送局のHPが更新されましたので、ぜひご覧ください。
予選の時と同様、私の写真をクリックするとコメントポストが出てきますので、決勝の様子をごらんになった上で感想を書いていただけたら幸いです。
第3回大会にも出場して、今度こそは優勝するつもりでおりますので、よろしくお願いします。
Commented by apakaba at 2006-12-23 18:11
次郎さんおめでとうございます。
ますますのご活躍を期待していますよ。
私はその日、忘年会に行って飲んだくれていました。
応援行かなくてゴメンナサイ。
Commented by 市川次郎 at 2007-10-23 15:41 x
キョヤジさん、眞紀さん、歌舞伎町オーディションの時はありがとういございました。
今回、インターネットラジオの「レディオガガ」で、自分の番組を持つことができました。03chの「俺たちのメロディー」という30分番組で、自分で作詞作曲した歌を2曲流しておりますので、ぜひお聴きください。

http://www.radio-gaga.net
Commented by apakaba at 2007-10-23 17:37
only few hears radio ga_ga

ナンテ、縁起でもないので千客万来をお祈りします。
しかし、妙なタイトルだな。
Commented by 市川次郎 at 2007-10-23 22:41 x
実は、レデイオガガという言葉の由来を知らないんだ。何かの歌詞にあるのかな?
教えてください。
Commented by apakaba at 2007-10-23 22:49
げー。
クイーンのヒット曲じゃないかよ〜〜〜〜。
我々が中学生か高校生くらいのころの。
せっかく唄ってやったのに(唄っていないが)
検索して試聴しなさい。
Commented by 市川次郎 at 2007-10-23 22:54 x
クイーンて誰?

おれ、ほんとにロックは聴いていないんだ。ソウルだけ。それもかなりムラがある。
まあ、すべてにおいて言えるけど、おれ、ものを知らないよ。学生時代のおれを知っている人なら分かるはずだけど。
Commented by apakaba at 2007-10-23 23:19
クイーンとカタカナで書くからいけないのかな……QUEENだよ、フレディ・マーキュリーの。
フレディ・マーキュリーは死んじゃったけど。
えーと、誰でも聴いたことあるクイーンの曲といえば……We will rock youとか?ばーいせこー、ばーいせこー、I want to ride my bycicle……とか?だめか?
Commented by 市川次郎 at 2007-10-24 10:48 x
We will rock youって、あれか? よく、格闘家やボクサーが入場の時にかける奴だね。勉強になりました。
オレがほんとにものを知らないのがわかったでしょ。
Commented by apakaba at 2007-10-25 16:02
どんどんぱん、どんどんぱん、と始まるヤツね。
クイーンを知らない人がいるとは思わなかった。
Commented by 市川次郎 at 2007-11-10 12:41 x
12/15公開の神木隆之介君の映画「Little DJ~小さな恋の物語」で、

>QUEEN「愛にすべてを/SOMEBODY TO LOVE」など、当時のヒットナンバーが流れる

そうな。というわけで近いうちに聴くことになりそうだ。どれだか分からないかもしれないけど。
Commented by apakaba at 2007-11-11 10:32
次郎さん、あ〜Little DJはよく宣伝していますね。
おもしろそうな映画だね。
Commented by 市川次郎 at 2007-11-20 12:50 x
掲示板とブログとでは、読者層に微妙に違いがあるようなので、あつかましく、こちらでも宣伝することにしました。
インターネットラジオ「レディオガガ」の03ch「俺たちのメロディー」の2回目の放送が始まりましたので、ぜひお聴きください。よろしくお願いします。
http://www.radio-gaga.net/index01.html


<< 木曽駒旅行その2・千畳敷カール...      スポーツ百人一首 >>