あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

受験生の部屋

c0042704_22464981.jpg


「ササニシキ」の部屋にはいつもこの札がかかっています。
ドアの向こうは惨状の一言。
高校受験が終わって、春休みになれば片づけると言っていますがどうなんでしょう。
見た目は入学したての中学1年生みたいなのに、もうすぐ卒業です。
時のたつのは早いな。
あきれるほど子供っぽい長男が、早く大人っぽくなって……

c0042704_225469.jpg


札のこっち側を提げて出かける日が来ればいいなと思っています。

by apakaba | 2006-12-27 22:56 | 子供 | Comments(9)
Commented by はなまち at 2006-12-27 23:13 x
なかなか達筆じゃないですか。
書家になれるのでは。
Commented by apakaba at 2006-12-27 23:14
自分で書くわけないでしょ……
Commented by あづま川 at 2006-12-28 01:57 x
この年齢で整理整頓されすぎてても恐いような気がするけど。
エロ本隠す場所もなくなるし>ただいま親不孝中・・・。
Commented by K国 at 2006-12-28 07:37 x
整理整頓には縁が無いままで、机の上を正月が近いので片付けたけど、整頓には程遠い
若い頃は親不孝しましたけど、今は目の届く範囲にいるだけ親孝行かな
Commented by アキタコマチ at 2006-12-28 10:21 x
「親不孝中」の方の札には、「身勝手倶楽部」という印が押してあります。 
Commented by はなまち at 2006-12-28 11:09 x
どう考えても子供の字じゃないですね。
達観した「じじい」の字だなぁ。
Commented by apakaba at 2006-12-28 14:01
札レス。
あづま川さん、エロ本でも隠してくれれば御の字ですよ。
男はスケベでなければ存在価値ナシでしょう、ねえ。

K国さん、うちも大掃除がどんどん遠のきつつあります。どうしよう。

はなまちさん、このじじいも昔はやんちゃしたんでしょう。
Commented by メリー at 2006-12-28 15:18 x
この札、うちの息子も持ってました。
みやげ物売り場に、売ってるようですね。
Commented by apakaba at 2006-12-29 11:15
メリボンとおなじ札だったら、あやかりたい!!


<< 「アキタコマチ」の“パソコンを...      今年観た映画、Best8 >>